05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



だんだん好奇心がもどってきた?

まだ眠くない。でも待ち人来たらず。
何しようかな・・・ということで。
ちょっとキャラチャンジ。

ピエトロ

どうもー。ピエトロです!

【クイズ】
わたしのクラスはなんでしょう?

【ヒント】
ショートカット
ショートカットキー。

【答え】
ハイパス中で放置されたLV51のDEでした~。

キャラクター選択画面で見ているから
DEってことは理解していましたが、
ショートカットキーを見ても
何が何だかわからない、という・・・。

エンチャもいくつあるのか思い出せません。
試しに暴風に飛び込んでみたら
痛いのなんのって、POTも役にたちません。

そういえばDEは苦労したような・・・。
あ、でもそれはDRKだったかな・・・。
GP以外に加速ってあるんだっけ?
ダークストーンを食べればいいのかな?
(食べれませんでした)

眉間にしわを寄せて悩んでいたら、
頭上でキラキラした音が・・・。

SKT(ピエトロ)

ILLのエンチャが!
がぅぐるさんに辻エンチャ、いただきました。
うれしー。ありがとうございます^^

SKTは、ホントに優しくしてくれる人が多いです。

途端に、ほんわか気分^^
象牙POTは安いから、じゃんじゃん使っちゃえ。

暴風ではクジャクに遭遇。
いちおう少しレアなモンス。ラッキー。

クジャク

緑になってうれしー。
DEの自覚が生まれます。

クジャクドロップ

正直もう不要だけど、うれしいものはうれしい。

もともとクエアイテムは集め終わっていました。
多分、LV52ギリギリまで貯めてから交換して、
一気にLV53にするつもりだったのでしょう。

でも、今はそんなこと覚えてないしw
この機会にハイパスを終わらせちゃえー!
ということで、LVUP!

UP(ピエトロ)

DEのピエトロは、LV52になりました。

経験(ピエトロ)52

そしたら変身だって、これに。

ピエトロ(DK)

ドーーーン!
カッコいいー!!
(でもさっきの方がDEっぽい)

一から十まで初心者装備。
象牙のアイテムも使えなくなったから
石の精製とかしないといけないのかな?

わたしにはハードルの高いクラスですが
知らないことも楽しさの1つ。
時間みつけて試してみます。

ではまた~。



初UB

おひさしぶりです。
Marielです。こんにちは。

冬ですね。
風邪をひいていませんか?
今日は少し熱っぽかったりします。

そんな中、
DEのピエトロが、初UB参戦!!

251116 001(ピエトロ)

ゼンチャでウェルUBと聞き、
参加シてみました。

251116 002(UB)

全部で14人。
いままで見学したUBでは
「PTください」って言い合う感じだったのに
今回は何もありません。

その理由は、始まってからわかりました。

251116 003(吹雪)

最初から最後まで、WIZさん独壇場。
前衛は仕事なしw
MP回復POTがあるからですね。

そんなわけでラクして証をもらいました。

251116 004(勇者の証)

これからも出てみようかな、UB。


昨日から急に始まったPOTイベント。

251116 005(POT)

何千個積んでも重量オーバーにならないw
POTの補給がいらないので効率的です。

251116 006(暴風)

3段加速POTも併用して
ピエトロで時間を測ってみました。

100匹倒すのに
最短で11分15秒
最高新記録~!!!

気持よくて、狩り続けていたら
51HIT~!

251116 008(UP)

柱の影で残念です^^;
皆も祝福してくれます。おめー、おめー・・・。

251116 009(祝福)

でも今日は痛くないです^^


それから、今日気づいたこと。
アイテム欄にあるアデナ。
ピエトロ全財産の102K(笑)

251116 010(アイテム)

ユーザーインターフェイスの
アイテム欄ではこう表示されます。

251116 011(UI)

桁数の限界なんですね。
でもこっち方が高額に見えるのは何故なんでしょうw


今回のPOTイベントは、
装備のない、お金のない前衛に優しいイベントです。
NCJありがとう。


全然関係ないけど
暴風の水エリア。
この池、大きい魚いるんだなあ。
焼いて、お醤油かなあ・・・。

251116 007(骨)

ではまた~。

すきまの時間で

ほんの少ししか時間が無い時、
アレしかないでしょ。


タイムトライアル。


とくれば、DEのピエトロ。
今回はイベント仕様で突撃です!

251105 002(ピエトロ)

デスですw

251105 003(ドラゴン)

POT満載、デス変身、料理を食べて
100匹倒すまでの時間を計りました。

結果は・・・


15分10秒!


最高新記録~!!

POTの補給に少しロスしました。
まだまだ改善の余地はありそうです。

経験はこんな感じ。

251105 004(経験)

実はハイパス最終回の分を
交換していません。
温存して、51.99%で開放。
一気にLv53近くまであげて、
別キャラをゴボウ抜きする予定です。
ふっふっふ・・・。


プリのMarielは、恒例のまぼタイム。

251105 001 (まぼ)

今日は近くで殴ってみたw



ではまた明日^^




欲望とサンドワーム

DEのピエトロ。

ハイパス最終回で最高記録を出そうと
途中までいい感じに狩りしてましたが、
電話がかかってきて中断><
次回に持越しました。

最高記録出したいなあ。

折角なので、新欲に行ってみました。

251026 101(ピエトロ)

新影とは違うモンス。新鮮です。
でも、とても強いね。

251026 102(ドロップ)

これから物入りなので助かります^^


夜は、休日のお楽しみ、サンドワームへ。

251026 104(サンドワーム)

後衛のこの距離感。
前衛の皆様におわかりいただけるでしょうかw

今日のサンドワームは逃げに逃げて
大変てこずりました。
最後まで倒せなかったのではないかな。

ILLのマリエルも何度もEND。
しかも・・・。

251026 105(真っ暗)

着ぐるみの中から見たような画面(笑)

251026 106(END)

恥ずかしいような、おかしいようなw
シアンPを必ず持っていかないといけませんね。
何度もENDして大変ご迷惑をおかけしました。


クラハンはHDとオリム。
幽霊船が結構カッコよかったです。

251026 107(オリム)


最近、LVアップしていません。
近々、経験値の進捗をご報告しますね。

ではまた~!


全キャラLV50達成!

今日は、記念すべき一日でした。

Marielを始めとする7キャラ、
全員がLV50になれました~!


最後に残っていたDEのピエトロ。
気合を入れてINすると、
さっそくオリムクラハンに誘っていただきました。

ピエトロでオリムに行くのは初めて。
魔法も増えたし、どのくらい戦えるのか
楽しみです~。

251013 004(ポタ)

で、実際戦ってみると
ILLよりは殲滅早いけど、
ACもMRもないのでHPの減りは早いです。

イベントPOTがないと
まだ皆さんに負担をかけてしまいますね。


そして、今日のオリムのハイライトは
大王イカ!

251013 005(イカ)

でっかあああああ!
どこからどこまでが本体なんでしょうか。

どこ叩いていいのかわからずオロオロ。
気づくとENDしてました(笑)

そしてハーディンの日記帳GET!

251013 006(HD日記帳)

たまたま昨日、秋羽さんに
オリムの日記帳とHDの日記帳は違う、
と教えてもらったばかり。

噂をすれば・・・、てのは本当ですね。
ことわざって偉大だなあ。


その後、暴風で100匹クリア。
タイムトライアルで、所要時間15分!

ついにその時を迎えました。

251013 007(UP)

251013 008(経験)

LV50HIT~!
この瞬間全キャラLV50達成です。
感慨深いです。


ここからLV52までは、どのキャラも
ハイパスを1回残すのみ。
つまり、どうしても1レベル分くらい
自力で経験を稼ぐ必要があります。

IN時間の限られる中で
今までみたいに、グイグイ上げることは
易しくなくなると思います。

でもね、
そういう道のりも楽しいかも。

LV52までは、経験値を稼ぐだけじゃなく
いろんな経験を積んでみたいと思います。
あと、装備や魔法も整えていきたいな。


SKTで華さんからお祝いをいただきました。

251013 009(華さん)

いただいたのは、
ZEL10枚、DAI7枚、B-DAI1枚。
そして、ピエトロの夢、ブラインドクロウ!

251013 010(プレゼント)

動揺したピエトロは「まじっすか」を連発・・・。

そして、7キャラ初のOE。
神様にお祈りしてからペタリ。

251013 011(OE)
251013 012(BC)

キタコレ!

HD日記帳といい、7BCといい、
これから欲しかったものばかり。
何て素晴らしい一日なんでしょう。

華さん、本当にありがとうございました。


それから、皆様にも、
リネ内や日記のコメントなどで
応援の言葉をくださって
本当にありがとうございます!
とても励みになっています。

勝手なお願いですが、
お祝いは、お気持ちだけで結構です。
(マジです)
その分、リネのこといろいろ教えて
いただけたらうれしいです。

狩場とか、狩り方とか見せてください。
百聞は一見にしかず、っていいますし。
いや~、本当にことわざって偉大ですね(笑)


皆様、どうぞ
これからもよろしくお願いします ^ー^v

Mariel拝


リネージュリンクはコチラ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

