10
1
2
3
4
13
19
20
21
22
23
25
30
31
   



HDBWは難しい

今日も、HDBWの公募ツアーに行きました。

経験値を増やしたかったので
WIZのメモルで参加しました。

踏む順番を決める際、
無邪気に「右」と立候補してしまいましたが、
踏む順番に決まりがあるみたい。
知りませんでした。

→←↓↑の順だそうです。

直前にギブアップして
バタバタさせてしまい
本当にご迷惑おかけしました。


メモルの玉がなくなったので
エルフのまりえるでリベンジ。

251028 001(BW)

今度はうまくケレニスBWに会えました。
ハラハラしました^^


最近、HDで不思議に思うこと。

251028 002(じぞたん)

251028 003(決闘)

毎回決闘を申し込まれるのは、なじぇ?w


明日からイベント~。
猫帽子GET目指して、頑張ります!


まりえる、52HIT一番乗り!

エルフのまりえるが、52HITしました~!

251027 005(まりえる)

↑は、最後のLV51変身。

7キャラの中で一番乗りです。
UPは、初めてのHD、BWの中でした。


と、その前に、WIZのメモル。

範囲狩りを欲張り過ぎて、2連続END。
やればやるほど経験値が減っていきます・・・。

メモルをやるときはいつも、
早く一人前に認めてほしくて、焦ってしまうのです。
7キャラやっている自分のせいなのですが、それでもね。

251027 001(WIZ)

たくさん集めすぎて失敗。

251027 003(WIZ END)

飛ぶのが遅くて失敗。

単騎でこんな調子では、PTもボスもまだまだ・・・。頑張ります。


それから、
プリのMarielも頑張っています。
まぼをコツコツ積み重ねて、LV51HIT!

251027 002(Mariel UP)

あと1レベル。ガマンガマン。


もう一人、
ILLのマリエルも冒険しています。
ネカフェの猫飴を手に入れて、TOI47Fへ。

251027 017(TOI47F)

まったりしすぎw

251027 018(END)

1END^^;
今のMRでは当然の帰結ですね。

楽しみだなあ、ハロウィンイベント。
可愛すぎて、狩りにいきたくなくなっちゃいますね。

251027014(ネコ)


さぁ、エルフのまりえるです。

テーベ弓がほしいな、というわけで、しまたんとペア。
MP管理が難しかったです。
MPR装備も必要になってきますね。何かと物入りです。

251027 004(テーベ)

LV51の99.7%の状態まで来ました。

251027 006(LV51)

LVアップしたら、今までお世話になった象牙のPOTやスクは全く使えなくなります。
なので、普通のPOTやスクを買い足しました。
これでスタンバイOK。

しまたんが主催する公募HDのBWに行きました。
BWは初めてなのでドキドキです。

皆のHPバーと自分の経験値をにらめっこしながら、
ついにその時を迎えました。

251027 007(LV52UP)

なんて綺麗なエフェクト。
LV52って大事な節目なんだって改めて気付かされます。

皆さんから温かいお祝いの言葉をいただきました。

251027 008(おめ~^^)

ウレシイ!
そしてケレニスBWも。

251027 009(BW)

みなさん、どうもありがとうございました。


さあ、これでクエも最後。
SKTの最終訓練審査官に話かけます。

251027 010 (クエ)
251027 011(クエ2)

最後のアイテムをいただきました。

このボウガンは、1ヶ月の期限付きですが、
課金アイテムで永久武器にできるらしいです。

251027 012(ボウガン)

こちらのダイアモンドは、
何に使うのかわかりませんでした。
どっかで調べてみます。

251027 013(ダイアモンド)



ようやく、一人、LV52になれました。
7キャラの進捗状況を調べてみました。

 ▼LV52 
   まりえる(エルフ)0%

 ▼LV51
   マリエル(ILL)  76%
   ポポロ(龍)   68%
   メモル(WIZ)   65%
   Mariel(プリ)   2%

 ▼LV50
   ナルシア(ナイト)77%
   ピエトロ(DE)  50%

ちょっと偏ってきたかな。
来週のハロウィンイベントは、いよいよピエトロの出番かも。
楽しみだなぁ。

ではまた~!



欲望とサンドワーム

DEのピエトロ。

ハイパス最終回で最高記録を出そうと
途中までいい感じに狩りしてましたが、
電話がかかってきて中断><
次回に持越しました。

最高記録出したいなあ。

折角なので、新欲に行ってみました。

251026 101(ピエトロ)

新影とは違うモンス。新鮮です。
でも、とても強いね。

251026 102(ドロップ)

これから物入りなので助かります^^


夜は、休日のお楽しみ、サンドワームへ。

251026 104(サンドワーム)

後衛のこの距離感。
前衛の皆様におわかりいただけるでしょうかw

今日のサンドワームは逃げに逃げて
大変てこずりました。
最後まで倒せなかったのではないかな。

ILLのマリエルも何度もEND。
しかも・・・。

251026 105(真っ暗)

着ぐるみの中から見たような画面(笑)

251026 106(END)

恥ずかしいような、おかしいようなw
シアンPを必ず持っていかないといけませんね。
何度もENDして大変ご迷惑をおかけしました。


クラハンはHDとオリム。
幽霊船が結構カッコよかったです。

251026 107(オリム)


最近、LVアップしていません。
近々、経験値の進捗をご報告しますね。

ではまた~!


エルフ45試練とNB

エルフのまりえる。
今日はすごくいいことがありました!
ま、タイトル通りなんですけど(笑)

今日の日記は長編ですよ!


と、その前にWIZのメモル。

251025 001 (メモル)

ブラックウィングケレニスの変身スクをいただきました。
今、一番狩りがしやすいキャラです。
範囲狩りまんせー。


さて、エルフのまりえる。

251026 001 (まりえる)

まりえるには、どうしても欲しい物があります。
それは、

精霊魔法
ネイチャーズブレッシング(NB)

装備よりも、まずはこの魔法がほしいです。
今日の市場の販売価格 3.2M。
残念ながら買えないので自力調達を目指します。

前回試したウルフ連れは今ひとつだったので、
大きい精霊を手に入れるべく、45試練を片付けました。

まずはじまりはウェルダンから。

251026 002(マシャー)

マシャーさん、はじめまして。
話を聞いたら次はジプシータウンへ。

251026 003(ヘイト)

ヘイトさん、はじめまして。

ヘイトにはセピアに会うよう言われます。
ちなみに、ここには都合2回来るのでブックマークおすすめです。

セピアは以前はDVC3Fにいましたが
DVCのリニューアルでエルフの森にお引越ししていました。
マザーツリーの少し左上のあたりです。

251026 004 (セピア)

セピアさん、いつもお綺麗ですね。

話かけると、どこかのケイブに飛びます。
そこにはアカネのセピアの罪が。

なんにしてもお綺麗です。

251026 005 (セピアの罪)
251026 006(文字)
251026 007 (フルート)

フルートをもらったら、もう一度ヘイトに話かけます。
すると、小型のほら貝がもらえます。

251026 008(ミステリアスシェル)
251026 009(シェル)

ダブルクリックすると可愛い曲が聞けます。
た~らっ、た~らっ、たららららっ♪

そして、もう一度ヘイトに話かけます。
話かけないと、せっかく次にいっても
何も起きませんので要注意です。(体験談)

オーレンの左下にあるお立ち台。
ここでほら貝を気持ちよく鳴らします。

251026 010 (オーレン)

た~らっ、た~らっ、たららららっ♪

251026 011(古代人の亡霊)

はい出たー。

以前、LV45で戦ったときは結構強かったように記憶していますが
LV51だとそれほどでもないかな。
倒すと袋がもらえます。

251026 012(袋)
251026 013(袋2)

袋の中身は、これ。

251026 014(ハープと鍵)
251026 015(ハープと鍵2)

そしてウェルダンのマシャーに戻ります。

251026 016(マシャー)
251026 017(報酬)

報酬の中身はこちら。

251026 017(クエストアイテム)

これにて45試練終了です^^
やったー。精霊ゲット~!


早速、精霊と一緒にハイネケイブへ。
攻撃も防御もバランスがよくて頼もしいです。

途中、こんなのを倒しました。

251026 018(ハイネC)
251026 019(ドロップ)

必死でSS撮りわすれたのですが、
TA撃ちまくり、階段おりてMP回復、戻ってTA撃ちまくり・・・を
何回か繰り返して倒しました。
はー、こわかったw
メデューサの血は、ポイズンサーペントクロークの材料みたいです。


その頃、同じクランのBiyondさんが、
まりえるのために、PI海底へNB掘りに行ってくれるとのこと。
そして、こんなものまでくれました。

251026 017(ガーター)

キラキラして綺麗ですね。うれしいな。
WISエルフは、体力UPの装備がいいそうです。
それは盲点でした。

Biyondさんが手伝ってくれるのに
まりえるが遊んでいるわけにはいきません。

PIは無理だけど、ハイネの海底へ。

251026 020 (海底)

ブクブク・・・。

ハイネの海底でNBを出すのは、
呪われたマーマンとクラブとエヴァシーダンサー。

NBはぜんぜん出ませんでしたが
違うドロップは出ました。
これはこれでウレシイ♪

251026 021(魔法書)

道具屋ブアックの付近をウロウロしていると
いきなりHPが減りました。
SSも取らず必死で逃げて、クラチャで話したら
サービスデーさんがヘルプに来てくれました。

カープ。初めて見るモンスターです。
でも・・・。

251026 022(カープ)

あぁっ、サービスデーさん、
そこはSSが撮れないよ~TT

そんなことを知ってか知らずか
お金持ちカープEND。
未変身ドラゴンナイト、強かったです。
サービスデーさん、ありがとうございました^^


その時、Biyondさんのドロップのログが。
(SS撮りわすれました)
ついにNBを出してくれました~!

251026 023(NB)

文字だけ見ると、カツアゲっぽいですが
市場の3分の1以下の値段で売ってくれました。

ここでBiyondさんの名セリフ。
 「出すと言ったら必ず出すよ」

しびれました~!(〃▽〃)
本当にありがとうございました。


その感激そのままにオリムへ。

251026 024(オリム)

調整なしでゴリゴリ。

251026 025(カスパーズ)

カスパーズに会うことができました^^
にぎやかで楽しかったです。

これで、まりえるもいわゆる「NBエルフ」。
狩り、誘ってもらえるとウレシイです。


ではまた~。


イベントは来週から

今日の一句。

  イベントだ!
    あわてて来れば
           来週だ

といわけで、久しぶりのMarielです。

251023 001(Mariel)

こんにちは。

体調不良と多忙で数日お休みしてました。
まさに↑のSSのよう。END間近w

次のイベントは、ハロウィン。
ついに猫帽子にチャレンジできます。

全力でいくぞー!
おー!(×7キャラ)


そんなわけで今日はドラゴンナイトの
ポポロでオリム。

251023 002(オリム)

MRも装備も足りないので
WIZさんにご迷惑をおかけしましたが
オールディンにも会えて楽しかったです。

16箱からオリムの日記ももらえました。

それから今日気がついたこと。
WIZさんが出すダイアーベア。

251023 003(エグザイル風)


SSではわからないのですが、
その動きはまさに 

ちゅーちゅーとれいん!

一列に並べたくなるなあ。


ではまた明日。










すきま時間

どうしても早く帰れない日々。

ハイパスができるのもあと4回分。

251017 001 (マリエル)

途方にくれます。
ILLのマリエルです。こんばんは。

随分苦労してラストハイパス終了。
でもLVアップのSSを撮り忘れるというていたらく。

251017 002(経験)

なんだろう。
ひどく弱く感じた。


プリのMariel。
今日も日ノ本で「棚からぼたもち」狙い。

251017 003 (毒)

まぼのSSとったつもりが撮れてなかった。
なんかショック・・・。

251017 004(経験)

多分、風邪をひいたと思われ。
そのせいでちょっとぐったりしていたり。

寝てなおさなくちゃ。

またあしたね~

タイムトライアル

あんまりリネする時間のない夜は、
タイムトライアル!

ドラゴンナイトのポポロの
ハイパス最終回です。

イベントが終わってしまい
かき氷POTもアミュもない状態。

前回は20分でした。

さあ、スマホでタイマーをセットして、
エンチャして変身して、
暴風の地エリアに突入です。


SSを撮る余裕はありません!


やはり勝手が違って、
何度かPOTを補給しなくては
なりませんでした。

そして100匹倒し終えるまでに
かかった所要時間、

18分36秒

ん~。タイム上がってる。
いいんじゃない?^^

251016 001(ポポロ)

251016 002(経験)

LV51になりました~^^
これで3キャラ目。


それから、プリのMariel。

251016 003(Mariel)

251016 004(毒)

狩りしてません。
日の本でひたすら「まぼ」の
声を待っていますw


ここまで1時間弱くらい。
もっとゆっくり遊びたいなあ。

では今日はこの辺で。
また明日~^^







初めてのレイド(飛び入り参加)

今日は、すごいものを見ましたよ!


と、その前にプリのMarielが毒クエを消化。

251015 001(まぼ)

LV50の75%。ここに常駐しています^^


そしてエルフのマリエル。
INするとアジトに妙な置物が。

251015 002(ポータル)

入ってはダメ、とのことなのでSSだけ^^

いつも行かないところへ、と思い
NBが出ることを期待してハイネC。

251015 003(ハイネケイブ)

犬連れはタゲ移りが激しくて
逆にキビシかったです。
今度は50の精霊と行きます。
(まだ手に入れてないけど)

251015 004(ドロップ)

変わったドロップも出ました。
なにかな。パワーウィキ見るの楽しみだな♪


そこへ、クラチャで暇な人いない?という声。
軽く手を挙げると、アジト地下へ来いとのこと。

251015 005(レイド)

うお!人いっぱい。
なんと、人数合わせのためにレイドに参加
できることになりました~!
たなぼた~!!!

251015 006(入り口)

ポータルの中に入ると、そこは海の底。
皆、風格が漂っています。

あわてて
エヴァを飲んで、エンチャして
POT確認して(象牙の赤P100個)
ワッフル確認して(3個^^;)・・・。

大きな声では言えませんが、
暴風に出かけるのと同じノリの持ち物。

251015 007(パプリオン)

中に入って突撃!

パブリオンさん、はじめまして^^

ずっと昔にイベントで見た竜は
もっと画面いっぱいに大きかった記憶があるし
視界に入ったら即死のイメージでした。
だからちょっと想像と違っていました。

それでもワンキルは健在で、
合計で5~6回END。
ただ、経験値は減らなかったように思います。
それなら安心してENDできます。

前衛さんが、パプリオンを囲みます。
この人達は無敵状態なんでしょうか。

パプリオンのタゲをもらって
生きていられるなんて、
まったく信じられません。

いろんな号令が飛び交う中で
長い時間が過ぎて1回目終了。

251015 008(ドロップ)

一回倒すと、全員にこれが配られるみたい。
自分の名前が出ると、本当にうれしいです。

そして2回目。
同じようにパプリオンを取り囲みます。
まりえるもパプリオンに吸い寄せられて
近くまでいけました。

251015 009(記念撮影)

このSS、何気なくとったのですが
イミュの中に旗が。UFOに吸われていくみたいです。
それにパプリオンの変顔が愛らしいです。

もっとレベルが上がらないと
絶対行けないとおもっていたレイド。
参加できて本当にラッキーでした。

ドロップの痕跡は、まだ開けていません。
何がでるのかよーく調べてから開けます^^

251015 010(痕跡)


今日のまりえるは、LV51の72%。
毒クエの分だけ経験あがりましたが、
何よりパプリオン見れてよかった~^^

ではまた明日。

象牙の塔

WIZのメモルがLV51になりました。

251014 001(メモル)

251014 002(経験)

ハイパスの最終回は、LV51の99%に
なってから交換するのがいいって、
どこかのサイトで読んだことがあります。

それに従って、1レベル以上を自力で
あげようと思っていたのですが、
姫のアドバイスで変更しました。

251014 001(姫)

姫がいうなら間違いない。

LV52までは残り46%。
暴風での範囲狩りがどの程度なのか
試してみました。

タイムトライアルで
100匹倒して15分。
300匹倒して経験値5%くらい(のはず)

毒と暴風で大丈夫みたいです^^



続きまして、エルフのまりえる。
こちらもLV51になりました^^

251014 003(マリエルUP)

251014 004(経験)

メモルと同じくらいかな。


まりえるのクランはBOSS狩り専門。
時間になると、皆が分担して
あちこちに見回りに行きます。

その間にまりえるは暴風を済ませ、
BOSSの時間が終わってから
クラハンで象牙の塔に行きました。

象牙の塔は、ひんやり、厳か。

251014 005(象牙)

いきなり湧くので心臓に悪いです。
タゲられると痛いのなんの・・・。

251014 006(湧き)

アデナが信じられないくらい出ます。
1匹で2Kとかドロップするものも。

1時間のクラハンで、一人200K。
この調子ならNB買えるかな。


最後にILLのマリエルと、Drkのポポロ。
出たり入ったりしながら
イベントのチケットをシールの証に変えたり。
LVには変動はありません。

姫としまたんのHIT式には行けませんでしたが
お二人ともおめでとうございます^^
記念HDも楽しかったです^^


ではまた明日~。




全キャラLV50達成!

今日は、記念すべき一日でした。

Marielを始めとする7キャラ、
全員がLV50になれました~!


最後に残っていたDEのピエトロ。
気合を入れてINすると、
さっそくオリムクラハンに誘っていただきました。

ピエトロでオリムに行くのは初めて。
魔法も増えたし、どのくらい戦えるのか
楽しみです~。

251013 004(ポタ)

で、実際戦ってみると
ILLよりは殲滅早いけど、
ACもMRもないのでHPの減りは早いです。

イベントPOTがないと
まだ皆さんに負担をかけてしまいますね。


そして、今日のオリムのハイライトは
大王イカ!

251013 005(イカ)

でっかあああああ!
どこからどこまでが本体なんでしょうか。

どこ叩いていいのかわからずオロオロ。
気づくとENDしてました(笑)

そしてハーディンの日記帳GET!

251013 006(HD日記帳)

たまたま昨日、秋羽さんに
オリムの日記帳とHDの日記帳は違う、
と教えてもらったばかり。

噂をすれば・・・、てのは本当ですね。
ことわざって偉大だなあ。


その後、暴風で100匹クリア。
タイムトライアルで、所要時間15分!

ついにその時を迎えました。

251013 007(UP)

251013 008(経験)

LV50HIT~!
この瞬間全キャラLV50達成です。
感慨深いです。


ここからLV52までは、どのキャラも
ハイパスを1回残すのみ。
つまり、どうしても1レベル分くらい
自力で経験を稼ぐ必要があります。

IN時間の限られる中で
今までみたいに、グイグイ上げることは
易しくなくなると思います。

でもね、
そういう道のりも楽しいかも。

LV52までは、経験値を稼ぐだけじゃなく
いろんな経験を積んでみたいと思います。
あと、装備や魔法も整えていきたいな。


SKTで華さんからお祝いをいただきました。

251013 009(華さん)

いただいたのは、
ZEL10枚、DAI7枚、B-DAI1枚。
そして、ピエトロの夢、ブラインドクロウ!

251013 010(プレゼント)

動揺したピエトロは「まじっすか」を連発・・・。

そして、7キャラ初のOE。
神様にお祈りしてからペタリ。

251013 011(OE)
251013 012(BC)

キタコレ!

HD日記帳といい、7BCといい、
これから欲しかったものばかり。
何て素晴らしい一日なんでしょう。

華さん、本当にありがとうございました。


それから、皆様にも、
リネ内や日記のコメントなどで
応援の言葉をくださって
本当にありがとうございます!
とても励みになっています。

勝手なお願いですが、
お祝いは、お気持ちだけで結構です。
(マジです)
その分、リネのこといろいろ教えて
いただけたらうれしいです。

狩場とか、狩り方とか見せてください。
百聞は一見にしかず、っていいますし。
いや~、本当にことわざって偉大ですね(笑)


皆様、どうぞ
これからもよろしくお願いします ^ー^v

Mariel拝


リネージュリンクはコチラ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

