11
1
7
8
13
14
15
18
21
22
27
   



オーラを覚えました

今日もプリのMariel。
こんにちは~^^

251129 001(Mariel)

今日はオーラの魔法書をつくりました。

自分の在庫だけでは作れなかったで放置していたのですが
しまたんが協力してくれました。
ありがとう~^^

251129 003(アイテム)

4種の宝石と4種の遺産とアデナ。

魔法書を作ってくれるのは、アデンの奥地にあるリュミエール。
探すのにかなり時間を費やしました。
地図でいうと、アデンの←↑の角のあたりです。

251128 004(リュミエール)

リュミエールさん、こんにちは。

251129 005(メニュー)

メニューを見せてもらいます。
魔法書を作る前に、上から4つ目~7つ目の心臓が必要です。

まず1つずつ作ってみました。
どうですか、この美しさ!

251129 006(整列)

あーもう、魔法書いらないや。これでいいwww

とはいえ、しまたんに申し訳ないので
魔法書を2種類作りました。

251129 007(魔法書)

3冊目はまた材料が貯まった時に。

ロウフルテンプルで覚えます。

251129 008(ロウフル)

こんなアイコンになりました。
かけてもらうのとおんなじ。(当たり前)

251129 009(アイコン)

そこで、日ノ本で狩り。
心なしか、強くなりました。
こんなBOXも耐えられました。うれしいな^^

251129 011(日ノ本)


さてさて、こちらはご無沙汰のWIZのメモル。

251129 014(メモル)

せつかさん(姫)と一緒に象牙の塔に行きました。
アップデートで敵も変わってしまっています。
なにもかも 強くなってしまったみたい。

251129 012(メモル)

気をつけていたのに、6Fのアンガスの範囲を受けてEND。
こえええ、象牙、こええええ。

その後、アデナをかせぐために、アリ穴へ。
狩り方を教えてもらいました。
戦利品はコチラ。

251129 015(ドロップ)

コメントで教えていただいたので、
アデン商団ではなく街の防具屋に。
合計で60Kくらいの稼ぎになりました。
やたー!

稼いだアデナで赤Pを買って、今度はDVCへ。
減った経験値を取り戻すぞ~!
と、意気込んで、突入。

入り口付近でFS連発。
でも骨の攻撃とワラワラ寄ってくる仲間達に
回復が追いつかず、2END^^;
あーあ・・・・。
激しく経験値が下がってしまいました。

ふー。



ちょっと凹みましたが、仕方ないですね。
また頑張ります。


では~。







欲望に行ってみた

またも日ノ本に行こうとしていたら
秋羽さんからお誘いが。

初めての欲望!

251128 002(欲望)

おそろしーーー!
とてつもなく強い敵が次々湧きます。

251128 001(欲望)

Marielは、自慢の槍で後ろからつつくだけw
地の通行証をもらって洞窟のようなことろへ。

251128 003(地)

251128 005(通行証)
251128 004(通行証)

何がなんだかよくわかりませんでしたが、
楽しかったです。

今日一番のドロップはコレ。

251128 006(印章)
251128 007(印章)

なんだろう。
あとで調べてみます。

ここでカルマを貯めるとバルログに
会えるらしいです。
CBも出るみたいです。
夢があるねw

もっと強くなったら単騎できるかな。

楽しみだねw


ではまた~。



何故、赤Pを拾わないのか?

日ノ本が楽しくて今日も参上!
こんにちは、Marielです。

251127 003(Mariel)

いつもは、「幻」牛鬼ですが

251127 006(まぼ)

今日は初めて、本物の牛鬼に遭遇!

251127 001(牛鬼)

他の人はPOTでピカピカ光っていますが、
Marielは火力不足のため一度もタゲが来ませんでした(笑)
そしてなんと、ドロップも来ました~!

251127 002(ドロップ)

ダイヤモンドw
もしや牛鬼からのプロポーズ?
お友達から始めましょう。


ところで、
日々、日ノ本で気になっていること。
それは、赤Pが落ちていること。

251127 009(赤P)

皆、何故赤Pを拾わないのか?

 1.使わない(いらない)
 2.拾うのが面倒
 3.弱者への心遣い

3だと嬉しいなあ。

日の本は、Marielにはまだ赤Pが山盛り必要な狩場なのです。
落ちていたら拾って使わせてもらっています。
ご厚意に感謝、感謝です。


日ノ本の楽しさは、ドロップにもあります。

251127 010(ドロップ)
251127 005(迅速ヘル)

251127 008(ドロップ)
251127 007(治癒ヘル)

迅速ヘルは何度か出ていましたが、
治癒ヘルは初めて。やった~!
売らずに、自分で使います。


それから、ついにボーナスステをUPしました。
Lv51、52、53の3回分。
すべてSTRにしました。

251127 004(STR)

Yes!Yes!Yes!

これでMarielも少し強くなったかな。
うれしいな。


ではまた~^^




イベント最後の夜はナイトで

昨日の続き。
日ノ本で交換してもらえるものについて。

251125 001 (Mariel)

こんばんは、Marielです。
魂を100個持っていました。
いつぞや日ノ本で狩りしたときに
集めていたようです。チャンスです。

251125 002(魂)

虎助に魂を渡すと、麻袋をくれます。

251125 004(アイテム)

袋の中身は砂金でした。
ハート型にテンションがあがりますね。かわいいな。

251125 003(砂金)

同時に、EXPが増えるエンチャもつきます。
何%くらい増えるのかな。。

251125 006(EXP)

砂金は、右側のNPCにアデナに変えてもらえます。

251125 005(アデナ)

なんて素晴らしいシステムなんでしょう。
イベント終わったら日ノ本に来ようっと!


イベント最後の夜は、ナイトのナルシアで。

POT満載で暴風に突撃。
ワキワキですが、優秀なPOTがあるので
まったく問題ありません。

それにしても実に見事なBOX。
アートな感じすらします。
ずいぶん練習したに違いありません。
敵ながらあっぱれです。

251125 007(BOX)

暴風も、近いレベルの人とペアすると
劇的に経験が増えます。

ナルシアもじぞたんのDrkとペアしたら
あっという間に経験が増えました。
このままLV52までいけると良かったなあ。

今日の経験はここまで。
それでも13%くらいあがった。よかった^^

251125 009(経験)

SKTでも相変わらず決闘w
いつかやっつけてやるから!

251125 008(決闘)

そんなわけで、イベントは終了。
明日は大型アップデートですね。

レベルが足りなくて
参加できないイベントが多そうだけど
できることを一つずつ
楽しんでいきたいと思います。

ではまた~^^

暴風のあと

エルフのまりえるです。
こんにちは!

251124 001(まりえる)

今の経験はこんな感じ。

251124 002(経験)

暴風を卒業してから
行く先を見失っていましたが、
プリでなんとなく様子がわかったので
DVCに来てみました。

イベントPOTと3段加速があれば
ずっと篭っていられる感じ。

でも骨の足が早いので
キタ!キタ!キタ~~~~~!><
っていう感じで気持ちが焦ってしまいます。

ここは集中力が必要ですね。
時間制限は2時間ですが、
そんなに続けてはキビシイかも^^;


あと、日ノ本。

251124 003(日ノ本)

この人が経験値が上がるエンチャをくれるらしいです。
明日試してみようっと。


まだまだ知らないこといっぱいあるな~。
リネ、楽しいですね。


ではまた^^



2つのレベルアップ

休日のお楽しみ、サンドワーム。
いつもどおりILLのマリエル出動。
イベントPOTのおかげで、また素晴らしい風景が見られました。

赤と青の光が重なって一面が紫に。
あー、好きだな~、この色、この輝き。

251123 001(ワーム)

ドロップはbマジクロでした・・・。
いつかZELを貼りましょう。

そのまま、暴風でトリオ。
火エリアでついにその時を迎えました。

251123 002(UP)

ILLのマリエル、LV52ヒット~!
早速DK変身してみました。
キーリンク装備でもDKになれるんですね。

プリは槍装備のため、残念ながらDKに
なれなかったので喜びひとしおです。

251123 003(DK)

DK、夢のよう・・・。
攻撃の度にキーリンクが光ります。
たまりませんw

HDにも行ってみました。
この時はまだ強化途上の+2キーリンクだったので
あんまり強さは感じませんでした。

251123 004(HD)

ちなみに今日もお申込みが。

251123 005(決闘)

ラウンドの合間といえども気が抜けませんww


HDの分配が終わって、クランの皆さんから
LV52のお祝いをいただきました。

DAIとかB-DAIとかC-DAIとかをキーリンクのために。
アデナやハイコリーのチョーカーや
16段階箱やユグドラや小さいつづらなんかも。
皆さんありがとうございました><
マリエルは幸せものです。

251123 006(プレゼント)

そして、アジトでは
放置されている姫がいつ帰ってくるかと
ワクテカで待つクラン員の図。

251123 007(アジト)

こんなことされてたなんて、
知らない方がいいかな? でも載せちゃうw


ひとしきりアジトで遊んだ後は、
まったり狩りたいね、ということで
プリのMarielとじぞたんとで象牙の塔へ。

意外と空いていて、
一箇所でブラックエルダーやラミアが
代わりばんこに出る場所があり、
1時間、楽しく狩りできました。
痛かったですけど^^;

251123 008(象牙)
251123 009(経験)

そして、DVCで苦しんだMarielも
じぞたんに見守られて安全にレベルアップ。

251123 010(UP)
251123 011(経験)

わーいわーい!
7キャラで一番のり~!

まだ振っていないボーナスステ。
LV51、52、53の3つ分。
STRかなと思っています。


ではまた~。



パイハス最終回の威力

LV50試練の残り、象牙の塔に行きました。
こんちには、Marielです。

251123 001 (Mariel)

ディカルデンさん、ただいま~。
やっぱり文字が重なって、名前が読みにくいです。

251123 002(アイテム)
251123 003(杖)

杖なのか、剣なのか。
あとで調べてみます。

さて、Marielの経験値がいよいよLV51の96%に。

251123 004(経験)

ハイパスの最終回でこの経験がどうなるのか
ずっとずっと楽しみにしてきました。

251123 005(暴風)

追い込み、追い込み・・・。

経験値を横目でみながら
あれやこれや考えながら狩り続けていると、
Marielがピカっと光って、
エフェクトが・・・。

あ!!

LVあがっちゃった~~;;;;;

251123 006(UP)

「おめでとうございます!」じゃないですTT
あんなに楽しみにしてきたのに・・・。

悩んだ末に、

251123 008(DOWN)

LVダウン。
こんなこと本当はやりたくなかったけど。

でもあっぱれな大の字。

そこから5%分狩り続けて、再びリーチ。

251123 010(経験)
251123 009(ハイパス)

いきますよ~。

251123 010(UP)
251123 011(経験)

なんてきれいなエフェクト。
そして、LV52に・・・・。

え、

LV52の96%。
もうすぐLV53です!

これがハイパス最終回の威力。
ほぼレベル1つ分上がりました。

早く上げてしまうメリットもありますが
ずっと貯めておくパターンもオツです。
得した気分を味わえました。


この勢いでLV53にしてしまおうと、
前から行ってみたかったDVCへ。

251123 012(DVC)

Mariel、はいりまーす!

中は薄暗い洞窟。
1Fは骨とイボイボ。
2Fには懐かしいこの人が。

251123 013(DVC)

ムリアン!
ちょっと大きくなったね!

251123 017(ドロップ9
251123 018(ハルバス)

NPCが1つ20Kで買い取ってくれるアイテム。
ムリアン、ありがとう~。
ちなみにハルパスって誰?w

イベントPOTと3段加速POTが
とても優秀なので、そのまま6Fまで突入。
ちょっと無理してしまってENDしました。

251123 016(DVC)

LV53が少し遠退きました。

ちょっと気分転換にウェルダンのUBへ。
UBは集団演舞を見ているようで
とてもキレイです。

251123 015(UB)

気を撮り直して、またDVCへ。
入り口付近で狩りしていると、
声をかけていただきました。

251123 020(みてます)

こんな穴の中で、気づいてくれて
ありがとうございました。
嬉しかったです~^^

それから、DVDの1Fの奥の方に
上りの階段がありました。
上に出ると、そこはドラゴンバレー。

目の前のコカトリスを倒すと

251123 019(ZEL)

おー。ビギナーズラック。
でもDVCの穴には戻れず、
ギランに帰還しなくてはなりませんでした。

そして、そこからしばらくDVCに籠り、
先ほどのENDも取り戻し、
LV52の97%くらいになったところで、


・・・・・・・。


あれ?

251123 023(END)

気が付くと、ENDしてました。
どうやら寝落ちしてしまったもよう。
経験もドン下がり。

251123 024(経験)

なにやってるんだかw

チャンスの時こそ平常心。
マイペースで頑張ります。


ではまた~。


















プリの試練 ~Lv30~50まで一気にやりました。

ILL試練の成功に気を良くして
今日はプリの試練に挑戦です。

まずはLV30試練。
ウッドペック村から始まります。

251120 001(アリア)

アリアさん、こんにちは!

30試練はアリづくし。
ウッドペック村の右上出口に小さいアリ。

251120 002(アリ)

同じく右下出口に大きいアリ。

251120 003(アリ2)

大きいアリに話かけると、洞窟に飛び、
女王アリに会えます。そんなに強くないです。

251120 004 (アリ3)
251120 005(アイテム)

本当はもっとキレイだったのに、
SSのボタン押すのが遅れて、やっつけちゃった。

アリアにもう一度話かけるとアイテムがもらえます。

251120 006(アイテム)
251120 007(試練アイテム)
251120 008(君主の威厳)

これでLV30試練は終わり!
威厳のマント、うれしいな。


まだまだ続くよ!お次はLV45試練。
ウェルダン村のマシャーから始まります。

251120 009 (マシャー)

マシャーさん、こんにちは!
そしてお次はケントのリチャード。

251120 010(ケント)

リチャード、久しぶり^^
次はエルフの森にあるケイブの3Fまで行ってオークボスを倒します。
ブックマークがないから、歩いていくの大変でした。

251120 011(EC)
251120 012(アイテム)
251120 013(破片)

一度ウッドベックのメグに会ってから、

251120 014(メグ)

象牙の塔3Fのピエタに話しかけます。
すると、普段は行けない柵の向こう側に出られます。

251120 015(ピエタ)

シルエットみたいな捕食者を倒してアイテムゲット。

251120 016(捕食者)
251120 017(アイテム)
251120 018(アイテム)

ピエタに渡すと、魂の手紙を3つくれました。

251120 019(アイテム)
251120 020(手紙)

以前なら、ナイトとエルフとWIZが命を投げ出さなくては
もらえなかった手紙です。
仕様変更であっさりもらえるようになりました。
うれしいような、寂しいような・・・。

これを持ってウッドベックのメグへ。

251120 021(アイテム)
251120 022(アイテム)

そして、最後にウェルダンのマシャーへ。
試練アイテム、ガーディアンリングがもらえました。

251120 023(アイテム)
251120 024(リング)

AC-1。助かります~^^


さあ、いよいよ50試練です。
公式サイトとその他のサイトを裏で立ち上げながら始めます。
最初は象牙の塔3Fのディカルデンから。
名前重なっちゃってますよ、NCJ。

251120 025(ディカルデン)

ディカルデンさん、はじめまして。

そして、ここから、とっても辛く長い道のりが始まります。

最初はTOI25Fでレッサーデーモンを倒します。
一人で25Fまで行く自信はありません。
そういえば、WIZのメモルのクランで、26Fに飛べるって言ってた・・・。

あちこちググって、アデンのマエノブというNPCから
6F層に飛べることが判明!
21SC2枚とアデナを持っていざ出陣!

251120 026(26F)

おー、簡単!
そして1F降りてみたら、目の前に試練モンスが。超ラッキー♪

251120 027(デーモン)
251120 028(アイテム)

象牙の塔のディカルデンに話すと、デーモンに変身します。
なになに・・・変身中に魔族の神殿に行け、と。
どこそれ?何それ?

251120 029(デーモン)

パワーウィキで地図を確認して、
とりあえずディアド要塞→大空洞へテレポート。
テクテク歩きます。

251120 030(大空洞)

こんなところ、一人で歩いたことない。
アクティブなモンス達に追われて、手汗びっしょりです。

道がわからず、着いたのはラスタバ城。
もう一度地図をよく見てから、道を戻って、
ようやく巨人までくることが出来ました。

251120 031(巨人)

でもこの時点で、変身時間は終わり間近。
ダメもとで魔族の神殿に突入です。

251120 032(魔族の神殿)

中は、恐ろしいモンスばかり。
歩きまわっても次のNPCが全然見つかりません。
変身も切れてしまいました。
焦りが焦りを生んで、一旦帰還><

こんなのできるわけない。
50の試練なんで絶対できない!

SKT市場でイベントPOTを補給しながら、
しばらくすねていたのですが、
時間が経つにつれ、少しずつでも前に進めたい気持ちが強くなりました。

いいじゃん、1回で終わらなくても。
少しずつ道を覚えれば、いつかクリアできる。

もう一度、身支度して象牙の塔へ。
デーモン変身させてもらって、大空洞へ。
今度は道も間違えず、まっすぐに魔族の神殿まで行けました。

時間もまだある。大丈夫。
SSをとる余裕もw

251120 033(神殿)

迷路のような壁を通り抜けて、キレイな建物に。これが神殿かな?
パワーウィキにもこんな絵が載ってたかも。

251120 034(神殿)

ラッキーなことに、モンスが湧きそうな要所要所に
単騎で狩りしている人が何人かいて、
無事に通り抜けることができました。
みなさん、ありがとうございました。

そしてようやく見つけたキーホルさん。

251120 035(キーホル)

会いたかったよ~><

さらに奥へ進むと赤い水晶のようながあって、
これをクリックして建物の中に入れました!

ついにここまで来たよ~><
もうこの時点で感無量;;

モンスを倒すと鍵がもらえます。
そして鍵をクリックして上の階にいけます。

251120 037(守護者)
251120 036(2F鍵)

1Fクリア。

251120 038(闘士)
251120 039(3F鍵)

2Fもクリア。調子イイネ。

251120 040(敵)
251120 041(角笛)

3Fは広くて苦労しましたが、ようやく次に進むためのNPCを発見。
それがこの人。なんか地味w

251120 042(入り口)

いよいよ最後のフロア。
床の模様が1つだけ違っているところで、角笛をふきます。

251120 043(スタンバイ)

た~らっ、た~らっ、たらららら♪

あ~、どっかで聞いた曲www
思わず肩のちからが抜けました。

でてくるモンスは、リッチみたいなギニョール。
それほど強くありません。

251120 044(ギニョール)
251120 045(秘薬)
251120 046(秘薬)

秘薬を飲むと、見たことのないアイコンが出ました。
この薬が効いている間に祭壇を壊さなくてはなりません。

251120 047(秘薬の効果)

大きな祭壇。
叩いている間にモンスが少しだけ湧きます。
時間を気にしつつも、全部倒してしまいました。

251120 048(祭壇)

そして破壊完了。

251120 049(祭壇終わり)
251120 050 (欠片)
251120 051(欠片)

やった~!
2度目の挑戦で魔族の神殿クリア!
よかった、頑張ってよかった;;

あとは象牙の塔3Fでディカルデンに話しかけて
ゴールデンスティックをもらうだけ。
これは明日にしようと思います。(眠いからw)

それにしても、ハンパない達成感。
これぞ「試練」ですね!
楽しかったです。

ではまた明日~^^



ILLの試練 Lv30~50まで一気にやりました。

リネージュリンクで、次のアップデートを調べたら、
試練がなくなっちゃうって記事を見かけました。

そんなのヤダ!
イベントPOTがあるうちに、できるだけやっちゃおう
ということで、ILLのマリエル。

251117 001(試練)

長老、今日は何回も来るよ!

長老から袋をもらって、オーレンへ。
村を出てすぐ左にマーシャルがいます。

251117 003(エルモア)
251117 004(息吹)

これをもって、グルへ。
キクの花束とカラーの花束を買って
祭壇に話しかけます。もしもし?

251117 005(グル祭壇)

251117 006(アイテム)
251117 007(スティック)

もらった杖を装備すると、男前変身w
ソウルクリスタルをクリックすると・・・。
ソルシャイカの魂が出ます。

251117 008(魂)

強くないです。
倒して得たアイテムを、祭壇に渡すと
日誌がもらえます。

251117 009(アイテム)
251117 010(アイテム)
251117 011(アイテム)
251117 012(日誌)

これを持って、男前のまま長老へ。
やっつけたよ~!

251117 013(男前帰還)

もらえたのは盾。MPRイイネ!

251117 014(アイテム)
251117 015(試練アイテム2)

まだまだ続くよ!
そのままLV45の試練に突入します。

251117 016(試練45)

長老に話しかけてもらった袋の中身は
緑色の宝石。きれいね。

251117 017(アイテム)

ウッドベック村の上の出口から右上へ。
3匹のアリの抜け殻があります。

251117 018(アリ)
251117 019(アリ)

実際は、こんなにあっさり見つけたわけではありません。
パワーウィキの記載通りにアリ穴を探して、
30分以上さまよい歩きました。
こんな時助けてくれるのは、秋羽さん。
いつもいつもありがとう^^

長老~!これ大変だったよ><

251117 020 (
251117 020(アイテム)

次は火山のアリの痕跡探し。
これは大丈夫!いつも芝刈りで見てるから。

251117 021(火山)
251117 022(火山)
251117 022(火山2)

欠片を合体させると、ボールができます。
そしてクリックすると歪みが登場。

251117 023(ボール)
251117 024(歪み)

歪みを叩き割ると、アイテムがもらえます。
251117 025(アイテム)

これを長老に見せに行くと、
試練のアイテムがもらえました。

251117 026(アイテム)
251117 027(試練アイテム)

マントだ。これもMPRある!
イリュの試練アイテムはMPR重視かな。


さあ!いよいよLv50の試練だ!
長老~、おかわりお願いします!

251117 028(50試練)

SS忘れましたが、テーベへ。
入ってすぐのところに試練モンスが。

251117 029(テーベ)

歪みの欠片を10個集めて長老へ。

251117 030(アイテム)

歪みの思念の欠片をクリックすると、
異界に飛んでいきます。
多分、1回しか来れないところ。
SS撮るよ!いっぱい撮るよ!

251117 031(場所)

そこでは、オーテュとワイバーンが。
結構痛いです。それにオーテュが怖い・・・。
でもイベントPOTがあるから大丈夫。

251117 032(オーテュ)
251117 034(ワイバーン)
251117 033(涙)
251117 035(涙)

アイテムを5個ずつ集めて、青い炎に話しかけます。

251117 036(炎)
251117 037(アイテム)

青い炎の欠片からは、
青いイフリートみたいなのが。
怖い、でも綺麗。

251117 038(サビウス)

ドロップはオレンジの欠片。

251117 039(欠片)

帰るのが惜しくて、記念写真。
ちなみに左の赤い炎は、何も関係ありませんでした。

251117 040(記念撮影)

長老~!終わったよー。

251117 041(長老)
251117 042(アイテム)

推薦書をもらって、
シルベリアの右上にいるバトールへ。

このあたりから、胸がドキドキ・・・。
それはなぜかというと

251117 043(バトール)

これがもらえるから!

251117 044(アイテム)

サファイアキーリンク!

251117 045(試練アイテム)

キター(・∀・)ー!

恋い焦がれたキーリンク。
やっと、自分のキーリンク
手に入れました~!

めっちゃうれしいです♪
苦労したけど、やってよかった。

ILLも楽しくなるね^^
これからも頑張ります。

ではまたー!

ナイトのLV1魔法

ナイトのナルシア、LV51。
普段は、まぼ常駐してます。

まぼにダメージを与えるために
エボニーワンドを使っていますが
いよいよ在庫切れ。

次からは直接攻撃かなと思っていたら、
ナイトはLV50でLV1魔法を覚えられる
と教えていただきました。

秋羽さんに連れていってもらい
エルフの森近くのホルンへ。

251116 001(ホルン)1

ホルンさん、はじめまして。
今のPOTイベントでSKT市場に
いるホルンさんとは別人です。

ミスリルと交換に
LV1の魔法を覚えられました。
秋羽さん、ありがとうございました。


さて、イベントPOTで暴風へ。
順調に狩れました。
POTいいですねぇ。

途中で、こんなところを見つけました。

251116 003(トーテム)

大小のトーテムがあります。
でも向こう側にはいけないんですよね。
結界みたいw


狩りの結果、8%くらい経験値が増え、
アデナも増え、とても達成感でした。


ではまた明日~^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

