12
3
13
18
27
29
31
   



イベマを3回、ある意味ぐったり

お正月休みが始まりました。
エルフのまりえるです。

今日は、ギランの宝石屋で大規模な
ドアコン大会が催されていました。
ドアコン

誰もかれも、強そう・・・。
誰もかれも、楽しそう・・・。
飽きないイベントでした。

イベマでの出来事。
鳴釜オールスターズほどじゃないけど、
やればできる子達。
弓隊

でも、エルフいじめ、いくない。
弓隊2
痛いよ。助けてー><
ありったけのワッフル出しますからー。

しまたんとペアで、経験効率は過去最高。
おかげでLV57になれました。
LVUP.png
SSとれちゃう、この余裕w

イベマで1時間☓3回。
コーヒーを煎れてきたのに、
一口も飲まないまま冷めてしまうこと3回。

LVアップボーナスを消化して、
経験値はここまで増えました。
経験
うそみたい。

明日からお休みうれしいな。
ではまた。


釣りっ子から戦争、レイドまで

今日はてんこ盛り。
エルフのまりえるです。

釣りっ子のおもちゃ箱。
こんなの出るみたいです。
釣りっ子

しまたん、ABといい、心臓といい・・・
年末ジャンボ買ったら良かったのにw

今日は戦争に出てみました。
集合をかける時のこと。
集合

すると、
集合2

神、降臨w
今一番お話してみたい人です。

戦争は、おっかないですが、とても楽しかったです。
これはケント城の様子。
ケント

向こう側、とんでもない数w
結果は、なめこさんがギランをとりました。
ケントはとれませんでした。
次、頑張ろー。

戦争が終わると、ワーム、エルシャベ、がしゃ。
エルシャべはもう大混乱でした。
エルシャベ

がしゃ

ドロップはBZEL。がしゃ、ありがとー。

続いてレイドのお手伝い。
今回はちゃんと持ち物を準備していきました。
レイド2

レイド
参加賞ありがとー。

イベマもこなして、今日はヘトヘト。
経験値も増えました。
経験

日記はここで終わり。

そして、
落ちる前にちょこっと凹むことがありました。
伝えたいことが伝わらなくて、しょんぼり。

自分の気持ちを相手に理解して欲しいと思うことは、
「理解できるはずだ」、と決め付けているからでしょうね。
だから、非があるのはわたしの方。
反省が9割。
でも、伝えたかった気持ちを抱えて、失望が1割・・・。

明日は仕事納め。
ちょっと熱っぽいのでもう寝ます。

おやすみなさい。




イベマでペアしました。

一人はつらいよ。
エルフのまりえるです。

今日もハッチリン達とイベマへ。
一時間分消化するのに、一時間半くらいかかったでしょうか。
敵が痛いのなんのって・・・。

それでも4%くらい経験値が増えました。
飛翔も400個。

イベマが終わってから、
今度はしまたんとペアしてみました。

イベマ2

イベマの奥までグイグイ進みます。
どれだけ湧いても、へっちゃら。
挙句の果てに、ハッチリンと張り合う始末。

神様、プリがこんなに固くていいいのですか?
最弱クラスって設定じゃなかったですか?

イベマ

飛翔がたくさん貯まったおかげで、
イベマに3回行けました。
経験値もドカーンと増えて、

経験

もうすぐ折り返し。

今日は眠さ炸裂なので、このへんで。
ではまたー。

イベント始まりました。

Merry X'mas!
エルフのまりえるです。

イベントが始まりました。
準備万端で飛び込んだMAP。
イベント

感想は「とても痛い。」
湧き始めると回復がおいつきません。
POTを満載しても、長くはいられません。

見かねた山エルフさんが、
ハイハッチリンを3匹貸してくれました。
ハッチリン

見てください。このお行儀の良さ!

おかげで、なんとか1時間消化することができました。
でも未来の飛翔を500個集めることはできず。
また明日頑張ります^^;

今日だけのお楽しみ。
抹茶ケーキ。

ケーキ

経験値10%増加効果が。
日ノ本で3段加速とともに試してみました。
サクサクのすっきり快感でした。

経験値はこんな感じに。
経験

イベントをもう少し頑張れるといいな。

そして、痛くないのはこの子かな?と思い
久しぶりに登場。

ナイトのナルシアです。
ナイト
どうもー!

エルフより少し固いけど、LV51で装備もなく、
象牙POTだけではちょっと厳しかったです。
とはいえ、楽しかったです。

ではまた~。

OTのボスに会いました。

OTにもボスがいたとは。
エルフのまりえるです。

お城からテレポすると、
汚れたオークがいっぱいいる場所に。
ドワダッシュして見に行きました。

初めての場所を駆け抜ける時は、
背筋がむずむず。恐怖感てんこ盛りです。

そして、これがボス。スピリッド。
オリムでもよく見ます。
でもオリムより強い、らしい・・・。

OT1.png

と言いつつ、しまたんと山エルフさんで
あっという間に退治。
回復なんてぜーんぜん不要でした。
ちなみに中身はカラ^^;

途中、2匹のミニスピリッドが召喚されます。
てのひらサイズでとても可愛かったです。

行きと帰りに中ボスも。

OT2.png

こっちの方が固かった気がします。
いいもの見れて良かった^^

さて、今日のオリム。
まぁ、平均点でした。

オリムスコア

ポタが出る時、わたしは中に入る組ですが、
甲板に残る組はどんな気持ちなんでしょうね。
あとHDの一人リーダーとかもね。

やりたいかと聞かれると、ちょっと腰が引けます。
でもどんな景色なのか知りたい気も・・・。
まぁ、いつか・・・。

ところで、オリム待ちの時、
お声をかけてもらいました。
なめこのAgnesDigitalさん。まさかの大物キター。

TI.png

お約束どおりにUPw
こんなブログなのに恐縮です。

最後に今日の経験値。
経験
オリムのおかげで微増です。

ではまた。


LV56HIT


エルフのまりえるです。

LV56になりました!
HIT.png

UPのエフェクトは
天狗から逃げまわっているうちに
撮りそこねてしまいました。

ステは迷わずINTへ。

レベルアップ直後にもらえる経験値ボーナス。
今回は一気に消化しました。
「ニの丸にはもはや敵がいない」(がしゃ除く)
と豪語するプリのしまたん。
殲滅スピードがハンパないです。

二の丸

ろくろ首の団子・・・ちょっと不気味。

そういえば、
二の丸って、SS撮るのがが難しいです。

湧いた時は撮る余裕がなくて、
余裕ができたときには絵が地味になるという・・・。

躍動感あるSSを撮りたいな~。

今日の経験値はコチラ。

経験

ふー。

ではまた。

ハピが出ました。

海洋生物キター。
エルフのまりえるです。

今日のオリムは、ハピがやってきました。
ハピ

レアじゃないけど、当たりはうれしい。
スコアの方は、だいたいいつもどおり。

オリムスコア

平均値ってところでしょうか。
3000は、かなり難しいんだなってことがわかりました。
でもあきらめないぞー!

さて、今日の経験値。
経験

これが昨日。
経験
とんでもなく増えてます。

何故こんなに増えたかというと
お昼にネカフェに行ったから。
他にやることないから(当たり前だけど)
ずっと狩りしてました。
ネカフェのPCなので当然SSはありません。

経験値2倍キャンペーン中らしいです。
単騎、日ノ本でもぐいぐい増えました。
いわんや二の丸ペアをや。

もうLv56も目前。
急すぎて若干、戸惑いもありますが、
まあ、やっぱり、うれしいです^^

ではまた~。

HITおめでとう!

たまにはまったりと。
エルフのまりえるです。

クリスマスツリー。
あればSSがとりたくなるのが人の常。

ツリー

プリのしまたんが、LVUPしました。
ゼンチャでお祝いたくさん。

UP.png

LV83HIT!おめでとう!!

今日はほぼ単騎の一日。
クラハンではオリムにいきました。

オリムスコア

上出来!4人で安定的でした。
タコが出そうで出ないのです。
次こそは!


さて、持っていない魔法がまだたくさんあります。
今日はテイムを覚えました。

ロウフル
テイム

これで、モンスをテイムして狩場にいけます。
楽しみだなぁ。

今日の経験値はこちら。

経験

新しいSC配列を模索中。
それについては別の日にご紹介します。

では、楽しいクリスマスイベントを~!

Xmas.png


日常をどう楽しむか

今日は安全運転。
エルフのまりえるです。

ケント城にて侍従長と。
ケント城

侍従長は聞き上手。

聞いてくれる?
毎日毎日アガタのお世話になって大変なのー。
だいたい、二の丸っていうところは
主体性の無いヤツばっかりで
誰か一人湧き出すと右にならえで
ワキワキわきわきうっとおしいったら。
アイツら加減を知らないのよ!(プンすか

ひとしきり日頃の不満をぶつけて
すっきりしたところで
今日は二の丸とHDと日ノ本。

しまたんがLV83HITが目前に。
経験調整のためプリはお休みだったので、
全体的にのんびりモードでした。

日ノ本でナルカマーズと。
日ノ本

つかず離れず。

鳴釜を見ていると、その日その日の心持ちで、
いろんな解釈が湧いてくるのが不思議です。
物事をどう楽しむかは、やっぱり自分次第なんでしょうね。

今日は、小学校の先生気分でした^^

経験値はこんな感じ。
経験

地味な狩りだったけど
ちゃんと増えた。よかった。

ではまた。

レベルを上げたい理由

もったいつけず、このSSから。
エルフのまりえるです。

アガタ

どうも・・・また来ました。

今日は、二の丸で2連続ENDしたので、
1回分は復旧できませんでした。

事件現場。
二の丸

これは帰還スクを押すか、NBを押すか
迷ってしまい、逃げ遅れた現場です。

もう一回は、誤B2Sで自爆。
まだまだですね・・・。

それでも、なんとか経験値を戻して
こんな感じで。
経験

ENDしても不思議と凹みはしません。
逆に、もっとレベルを上げたいという気持ちが
どんどん湧いてきます。

LV55↑はまったく未知の世界。
きっと、今まで見えてこなかった新しい面が
見えてくるんだろうなと漠然と感じています。
まるで、ゲームのルールが変わったかのような。

一緒に狩りして楽しい、
一緒にいると、今までならできなかった
いろんなことにチャレンジできる、
そんな風に言ってもらえるようになれたら、と思います。

んー。
とはいえ、足元、
アガタにお世話にならないよう
安全第一を心がけます^^;
夢はその先・・・。

まりえる
明日もがんばるぞ。

ではまた~^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

