01
1
2
9
11
13
23
   



道具のお手入れは念入りに

ログインして即寝落ち。
エルフのまりえるです。

休日の朝は、「やっちまった」気分で始まりました。

釣り中に、ゆぅぢさんとクラチャしながら
どんな装備を持っているか話していたら、
ふと、あることに気がつきました。

サイハ1

エルフ憧れの神武器、サイハが・・・。

サイハ2

損傷してる!

しかも7!

クラチャ

弓が損傷するなんて、想像もしませんでした。
パワーウィキで調べてみたら、

パワーウィキ

うーん変だなぁ。
これ強さに影響あるのかしら。

日ノ本で試しに損傷度7のまま狩り。
 ・河童を倒すのに、平均 15射
 ・鎌鼬を倒すのに、平均 12射

それから、ギラン道具屋で砥石を購入。

砥石

エルフでの購入は稀。ちょっと新鮮w

早速、サイハをゴシゴシ・・・。

修理

オッケー!! ピッカピカにw

再び日ノ本に突撃。
 ・河童を倒すのに、平均 15射 → 11射 
 ・鎌鼬を倒すのに、平均 12射 →  9射

明らかに改善してる!w
やっぱり損傷してたんですね。

修理しただけで
2割増くらいで強くなっちゃった。
超ラッキー!
(今まで何していたのか、という話もあるw)

気をよくした棚ぼたエルフのまりえるは、
二の丸の単騎に挑戦してみました。

とはいえ、チキンなので、門にペッタリ。

二の丸1

左之助、ちゃんと近くにいてよ!
絶対ね!

少し頭を出しては、引いてきて門のそばで倒すという
典型的な「クマノミ戦法」。
これなら狩り続けることができるみたいです。

二の丸3

並んだし!
しかも、しましま! ウレシイ(〃▽〃) 

途中、こんなドロップが。
割れた器

調べてみたら、LV59までのクエアイテムらしい。
10個集めるとアデナがもらえるらしい。
知らなかった、残念・・・。

あんまり飛び出さなければ
安定して狩りできそうな感じです。
まだ日ノ本の方が経験値はよさそうだけど
こっちも少しずつ練習します。

今日の途中経過はこんな感じ。

経験値

増えてる~♪

ではまたー。




CCクエでまさかのEND

今日はイケてない・・・。
エルフのまりえるです。

人間の集中力というのは不思議なもので、
目には映っているのに、
頭では全く認識されないことがあります。

今日はまさにそんな感じで、
CCで1ENDしてしまいました。

END2.png

どんなに思い返しても、
ENDするような状況じゃありません。

近衛兵が1匹とアイスゴーレムが2匹、
鉄ゴレが1匹、計4匹。
後者3匹は鈍足だし、まだまだMPもPOTもあるし、
全然余裕でかわせたはずなのに
BOXされてあっさりzzz

まぁ、俗にいう「チャット死」w

残念な気持ちでこの人のもとへ。

アガタ

あ、こないだは経験値減ってないのに
復旧お願いしてすみませんでした^^;
今回は本当に減らしてきましたのでヨロ・・・><

自分のミスをお金で解決。
大人ってずるいわねw

たぶん、77.7%まで来ていた経験値。
復旧によって、

<Before>
before.png
   ↓
<After>
after.png

3.69%とりもどし。
つまり1.31%を失ったってことかな?

つまりクエ1回分弱。
残念だけど自分のせいだから仕方ないなぁ。


そんなわけで
もうすっかりやる気がなくなってしまい、


・・・・・。



そこからCCクエを3回まわりw

ハタから見たら、やる気満々ww


実際、もういやだと思っていたのですが、
そうやって投げてしまったら、
明日も経験値は減ったまま。

いやいやだけど、
涙一個だけでも拾っておこうかな・・・・
という感じで動き始めたら、
それはそれでやれてしまうという。
むしろいつもより冷静で早かったりw

これもまた人間の不思議なところ。
日々、自分を実験台にして、
いろいろ学ばせてもらってますw


結局、今日の経験値はこんな感じ。
経験値

よかった、増えた^^

もう少しでLV63。
そう思うとまた頑張る気になりました。
(といいつつ寝落ち^^;)

ではまた~。


訓練場強化週間はじまる

きちんと参加するのは初めて。
エルフのまりえるです。

訓練場強化週間ということで、
クランの皆とひろきちさんとで、早速。

ケイナ
ケイナ
エンディアス
エンディアス
バロメス
バロメス
ハーディン
ハーディン
ラミアス
ラミアス
ビアタス
ビアタス
堕落
堕落
ネクロマンサーも倒したかも。

皆でワイワイガヤガヤしながら倒すのが
とても楽しかったです。いいイベントだー!
イベント

さて肝心のドロップ2倍は、といえば。
ドロップ
ふむふむ・・・
ドロップ2
なるほど・・・。
ドロップ3
そういうことねー。

強化スクが山盛りでました。
あと重たい剣が床をうめつくすほどに。

レアは出なくても、普通に分配はたくさんもらえました。
また行きたいですねー。

さて、今日のトピックスはもう1つ。
こちらも強化期間中のオリムです。
ドレイク
シードレイクが出ました~。
DAI3枚もらえました。

そして、オリムスコアに奇跡が!
オリムスコア
5位入賞!おめでとう!!!

メンテ後でクリアされたんでしょうか。
特別良い点数ではなかったと思います。
ランカーを目指す皆さま、今が狙い目です。

今日はそれ以外は狩りできず。
経験値はこんな感じです。
経験
いいのいいの、また頑張りましょー。

では、皆さま、おやすみなさい。
ベッド



81階層でもお届けします。

何故こんな高いところに?
エルフのまりえるです。

今日も楽しくCCクエ♪
と、張り切っていたところにお出かけのお誘い。

そしてこんなところに。
81F.png
81階層。

モンスはヘイストかかってて、気味悪いほど俊足。
毒と範囲とZLのきもちわるさと・・・。
おそろしや・・・。

一緒にいったのは、沙耶たん、山エルフさん。
メンバー
それぞれ、81F層は単騎でくるそうです・・・。

そこから丁寧にフロアを索敵。

82F
82F.png
毒で前が見えません。

83F
83F.png
銅像全部がモンスに見えて、大パニック><

84F
84F.png
あれ?
お友達が違う。何か違う。

85F
85F.png
君たち余裕すぎw

そして、休憩所。86F
86F.png
しまたんが、わざわざ届け物のために
86Fに駆けつけてくれました。

それは何かというと・・・。
ETS.png
え、体操服?w

差し入れでもってきてくれました。
OEしたてのホヤホヤ。
たまたま貼ったらできたそうです。

わざわざ、ありがとー^^

続けて87F
87F.png
色の重なりがビューティフォー。
紫の部分は、LED?

そして87Fでついに出会いが。
リパ
キターー!

でも、
リパ2
ホンモノじゃなかった・・・。

88Fも回ったけど、タイムアップ。
アジト(ギラン城)に戻って分配しました。
スク
スクがいっぱい出ました。
91Fスクは一人3枚ずつ出ました。
すごいねー。

まだPTも切らないうちに、「BE」の声。
こないだブックマーク登録したばかりだったので、
行ってみました。
既に殴っている人もいて、お祭り騒ぎです。

結論から行って、1END。
沙耶たんも巻き添えにしてしまいました。
ENDの原因は、「デスヒ」・・・。何それ?

<「デスヒ」の謎>
 ・攻撃中に、アイコンが出るらしい。
 ・アイコンが出た時に回復すると、
  同じだけダメージを受けるらしい。
 ・だからもうNBとか、絶対ダメらしい。
 ・アイコンには魔法とPOTがあるらしい。
 ・魔法が出たら、POTで回復、POTがでたら
  その逆をしないといけないらしい。

うーん。
そんなのあったかな。よく見てたら分かるのかな。
次の機会があったら、落ち着いて見てみよう。

END分を取り戻すために、初詣。
アガタ
アガタ2
あれれ?回復できない。

どうやらデスヒでENDした場合は
経験が減らないそうです。
これはウレシイ!次も行っちゃおう。

そんなわけで、今日の経験値はこちら。
経験
ちょっと少なめ。
でも面白かったです。

ではまた~。



やればできる数珠つなぎ

今日は最初から最後までCC。
エルフのまりえるです。

数珠つなぎ

できた!
一瞬だけど。

いや、でも完璧じゃない。
すこし歪んでる・・・。

まだだ、未だ完成じゃない!

今日はCCクエに専念。
飽きてしまうといけないと思って、
久しぶりのタイムトライアル。

涙を100個集めるのに、何分かかる?

1回目 11分9秒
2回目 11分0秒
3回目 計測失敗
4回目 11分8秒
5回目 計測失敗
6回目 計測失敗
7回目 14分20秒

あらら・・・。もう最後はクタクタ。

この結果から、すっごく頑張れば、
1時間に6回弱行けるような気がする。
1回あたり経験値2%だから、
1時間で12%?
めちゃめちゃ効率イイ(・∀・)!

まぁ、こんなことやってたら
タイムなんてあがるはずもなく。

トレイン

重なるとうまく列ができるみたい。
でもやっぱり1匹ずつキレイに並んで欲しい。
あと少しなんだけどなー。

今日の経験値はコチラ。

経験

増えました~!

ではまた。





戦争と狩りは違うんだな~と実感

何を今更、と言われそうですが。
エルフのまりえるです。

今日は週に一度の戦争の日。
熱戦の末、ギランをとりました。

戦争

こんなSSしかないのは、
必死すぎて忘れていたからw

まりえるの今日の戦果としては、
何度か帰還できた。それだけ。

モンスを相手にするんじゃなくて
中身に人間がいるキャラクターって
やっぱり皆、相当強くて、相当頭がいいので
全くかなう気がしませんw

TAなんて撃たれたらイチコロです。

それでもフッと道が開けて
門までたどり着けたりすることもあるので
あきらめずに時間いっぱい頑張ろうと思います。

もぎ取ったギラン城の中で、
分配を待っている間、気づくとマンボに。

マンボ

やったのはキリンたんに違いありません。(断定)
でも可愛い。うれしい。

ひろきちさんからは、

ひろきちさん

激励いただきましたw
そして、エールの交換。

jump.png

ビヨーーーン!

魔法かけると、 飛ぶんですよ。
楽しー。ちょーーテンションあがるw

その後、久しぶりにクラハンにも行きました。
仕様の見直しがあったHDです。

HD.png

BWでしたが、ラクラク終われました。
タイトルは、プロレスのテーマソングらしいです。
You Tubeで観てみようかな。

今日も少しだけCCに行きました。
雪だるま5匹に挑戦してみたけど、失敗。

5ダルマ

偶然、大量に出ないと、ここまで集められないので
せっかくのチャンスだったのに・・・残念。

今日の経験値はこんな感じ。

経験

さぁ、また明日からお仕事。
早く寝ないと・・・。

ギラン城

みなさま、おやすみなさい・・・。



100Fから雄叫び

冬なのに、汗かいちゃった。
エルフのまりえるです。

CCクエ。
ちょっと頑張ってみました。

CC.png

並んだ!一瞬だけど。
でも危なかった~><

今日のワーム。
久しぶりに穴から覗いたような景色に。

ワーム

おもしろすぎるw

その後、もう一度CCに戻ってチクチクしていると、
沙揶(サヤ)たんより、TOIペアのお誘いが。

そして登ったのは・・・・

92F.png

91F層!

はぁ~、背筋寒い。手汗止まらない。
WL+NBを繰り返すのみ・・・。

どれだけ歩いたことでしょう。
ようやく96Fへ到着。

96F.png

敵がいないフロア。ひと安心。

次は97F。
緊張感でガクブル・・・。
それなのに、この人。

スニッカーズ

敵を殴りながら、クラチャでスニッカーズを推奨。
2人の温度差はどうなのh

そして98F。
何年ぶりに見たアイリス。

98F.png

アイリスって、ものすごい範囲じゃなかったっけ、
と警戒して、角に体を埋め込もうとするわたし・・・。
素人丸出しです。

そしてキタよ。99F。

99F.png

もしかすると100Fでは即帰還かもしれないので、
一旦ここで記念撮影w
サヤたんが、早く先に行きたそうにしてました。

ついに、ついに一番テッペンへ・・・。

そして100F。
石畳は、めくれあがってゴツゴツ。
細い通路は、外がむき出しで
眼下に雲が流れています。

高い

ラッキーなことに、
敵に1度も合わずに、真ん中に到着。

100F初登頂~!バンザーイ!

100F!.png

それからパワースポットもあるらしい。
せっかくだから見学。

パワースポット

真ん中にあるのは飛行石?

そして、お約束。

やまびこ

まりえるの叫び声は
71Fまで聞こえたとか、聞こえなかったとか・・・。

それから少し歩き回って、
5~6体敵が来たところで帰還。

終わって見れば、安全な100Fツアーでした。
サヤたん、引率どうもありがとう~。
道順を一度も間違わず余裕シャクシャクの姿に、
小心者が、ゆっくり行こうとかもう帰ろうとか
泣き言言ってすみませんでした^^;

リネの目標の1つ、100F登頂。
見学に近かったけど、一応達成しました!
次は、本当に狩りできるといいな。
(注:だいぶ先でいいです。)

そして、今日の経験値はこんな感じ。

経験

CCクエのおかげです。

ではまた~。


だんだん好奇心がもどってきた?

まだ眠くない。でも待ち人来たらず。
何しようかな・・・ということで。
ちょっとキャラチャンジ。

ピエトロ

どうもー。ピエトロです!

【クイズ】
わたしのクラスはなんでしょう?

【ヒント】
ショートカット
ショートカットキー。

【答え】
ハイパス中で放置されたLV51のDEでした~。

キャラクター選択画面で見ているから
DEってことは理解していましたが、
ショートカットキーを見ても
何が何だかわからない、という・・・。

エンチャもいくつあるのか思い出せません。
試しに暴風に飛び込んでみたら
痛いのなんのって、POTも役にたちません。

そういえばDEは苦労したような・・・。
あ、でもそれはDRKだったかな・・・。
GP以外に加速ってあるんだっけ?
ダークストーンを食べればいいのかな?
(食べれませんでした)

眉間にしわを寄せて悩んでいたら、
頭上でキラキラした音が・・・。

SKT(ピエトロ)

ILLのエンチャが!
がぅぐるさんに辻エンチャ、いただきました。
うれしー。ありがとうございます^^

SKTは、ホントに優しくしてくれる人が多いです。

途端に、ほんわか気分^^
象牙POTは安いから、じゃんじゃん使っちゃえ。

暴風ではクジャクに遭遇。
いちおう少しレアなモンス。ラッキー。

クジャク

緑になってうれしー。
DEの自覚が生まれます。

クジャクドロップ

正直もう不要だけど、うれしいものはうれしい。

もともとクエアイテムは集め終わっていました。
多分、LV52ギリギリまで貯めてから交換して、
一気にLV53にするつもりだったのでしょう。

でも、今はそんなこと覚えてないしw
この機会にハイパスを終わらせちゃえー!
ということで、LVUP!

UP(ピエトロ)

DEのピエトロは、LV52になりました。

経験(ピエトロ)52

そしたら変身だって、これに。

ピエトロ(DK)

ドーーーン!
カッコいいー!!
(でもさっきの方がDEっぽい)

一から十まで初心者装備。
象牙のアイテムも使えなくなったから
石の精製とかしないといけないのかな?

わたしにはハードルの高いクラスですが
知らないことも楽しさの1つ。
時間みつけて試してみます。

ではまた~。


雪だるまだって個性的

せっかくの週末だけど睡魔が勝つ。
エルフのまりえるです。

手軽に経験値が手に入るCCクエ。
他の狩場にも行きたいけど
ついつい足が向いてしまいます。

涙を100個あつめると、この文字が出ます。

CCクエ

モンス1匹あたり、必ず1~4個をドロップするので、
貯めるのはそんなに辛くありません。

辛いのは・・・・孤独?w

そんな時は、雪だるまとたわむれます。

雪ダルマ

できれば並ばせたい。
でもそこまで数が出ないのと、
近衛兵の攻撃力が強烈なので、
遊んでるとひどい目にあいますw

雪だるまといえば、CCクエの入り口にも。

入り口

バケツじゃなくて、和風な木桶。
なんとも個性的w
雪ゆきだるま界のおしゃれ番長かもしれません。

そばにいるのは、同じクランのダグさん。
ROMってたので勝手にSSw
金色がまぶしい。LV65おめでとー。

そういえば、
LVアップのボーナスステは
INT25が超えたので、DEXにしてみました。

DEX.png

しばらくDEXに振ってみようかと思います。

まりえるの経験値は、
CCクエを5回分終えて、こんな感じ。

経験

クエ1回毎に5個もらえるアイスキューブは
開けずに貯めています。
最後に一気に開けるつもり。
楽しみだな-。

ではまた~。



Lv62になりました。

LV62になりました。
エルフのまりえるです。

やっぱり普通に二の丸へ。

二の丸

今日も湧きすぎで、落ち着く暇もなし。
天狗に右へ左へ飛ばされている間に
痛恨の62HIT!

エフェクトがいつも以上にキレイに見えたのに
PrntScrのボタンが押せずじまい。
あ~、残念;;

そこから続けて狩り。
夢中で狩っていたら、ここまであがりました。

経験

安全圏?今も5%なのかな?

Lvアップボーナスがまだ残っているので
次も頑張ります。


もうちょこっと時間があったので
久しぶりに乗り換え。

ナルシア

どうもー!
ナルシアです。
久しぶりすぎて、クラスも忘れそうw

でも大丈夫。
アイテム欄に輝くポーションが
アイデンティティの証。

BP.png
ドーーーン!☆

もうすぐLV52。つまりハイパス中。

ハイパスの最後って何をするんだっけ。
すっかり忘れています^^;

とりあえず、今日のところはまぼへ。

まぼ

経験値はこんな感じになりました。

経験(ナルシア)

イベントのおかげでBPもいっぱい貯まってるし、
たまにはやってみようかな、と思いました。

ではまた~。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

