03
3
6
8
13
15
18
19
20
23
25
26
27
28
29
   



カウントダウン

3月もあと一日。
エルフのまりえるです。

イベント、終わっちゃう。
急げ急げ。
まりえる
もうPOTガブ飲み。
とにかくたくさん倒すんだ!

一日お休みして
ネカフェに籠りたかったなー。
こんなに条件のいいイベント、
もう来年までないかもしれないのに。
残念ー。

なんてことを考えながらも
一匹ずつ。一匹ずつ。


そんな中で、声をかけてもらったのですが・・・
コメ2
コメ
ことわる言われたwww
だから名前は消しました。
春だから、桜色で。

クランはお引っ越しの真っ最中。
次々と人が減っていきます。

そんな時はちょっとしたクラチャでも
とっても大切。
狩りの手を止めて、返事を書きます。

そういえば、前回休止したのは
前いたクランが解散した時だったなぁ。

しんみり・・・。


そんな時は、とっておきのお宝を。
箱
開けちゃおう!

GS.png
・・・・。
開けるべき日は、今日じゃなかったみたい。
あと一個は明日にします^^;


経験値はここまできました。
経験値
寸止めキター。

明日は、一気にボーナス消化だ!

ではまた~!



クランについて

少し休んじゃった。
エルフのまりえるです。

まりえるがお世話になっているクラン。
Zebra Dragon。
旗2

3月いっぱいでおしまい。

クランの面々はどこに行くかというと
大半はこちらへ。
Love Dragon。
旗

一部は4月から発足するクランへ。
名前は・・・。
まだ書いちゃだめ、かな?

春はいろんな季節なのですね。
でもずっと身内。(と思ってる)
これからもよろしくお願いします。


さてさて、イベントもあと少し。

悲しみMAPで単騎していたら、
いきなり湧いて出て、仰天!

グリーフだだだ!
グリーフ1
慌てて入り口まで引いて行きました。

h.png

あまりの必死さに、
あやちゃに笑われましたw

別の時には、
先ほどの新しいクランに言ったメンバーが
声をかけてくれて
グリーフ2
一緒に叩かせてもらいましたw

一度もドロップないけど、
ワクワク感がいいですね~。

少しだけ、プリも。
プリ
もうすぐLV55ですw。


エルフの経験値はこんな感じ。
経験値
イベントもあと2日。
LV68、なれるかな~?

ではまた~!



やっと会えた、悲しみMAPのボス

今日もイベントにGO!
エルフのまりえるです。

青POTを8000個積んでいます。
まりえる
でも重くないの。幸せw

ついに、見てしまいました。
悲しみのMAPのボス!
グリーフ
グリーフ。

思い切って近づいたのに、
あっと言う間に消えてしまいましたw
皆さん火力強いですねぇ。

全体像を想像するに、
ブヨブヨの太ったザリガニ・・・かな。

今日見つけた狩場。
狩場
野外劇場みたいw

かなりいいリズムで湧くので
ずーーーーっと狩り続けられました。

またここに辿りつけるどうか
それが今後の課題だな・・w

今日のお声がけ。
コメ
コメ2
たかしなたん^^
狩り場で会うといつも挨拶してくれる。
区切らないって、新鮮w

そして今日の経験値。
経験値
うん、いいでしょう!

ではまた~!




夜のMAPでレベルアップ

LV67になりました!
エルフのまりえるです。

悲しみMAPに入ってすぐ
HITしました。
UP2.png
よかった。SSとれた^^

夜になると人が減って、
MAPの湧きもよくなります。
そしたら、たまにこんな感じに。
湧き
隅に行けば、一定以上のBOXはなくなるので
自分は生き残ることができるのですが、
周囲に流れてしまうので
知らない所で何が起きているか
ちょっと心配になります。

欠片が溜まってきたので
少しアイテムに交換してみました。
ベルト2
今日の確率は、ほぼ期待通りな感じ。

悲しみと喜びのクリスタルを100個用意して
ベルト1つできました。
あとコアは3つ余ってます。
ベルト
全キャラ分つくっちゃう?w

今日の経験値。
経験値
先週INできなかった腹いせに
頑張りました。

ではまた~!



悲しみMAPを北海道に例えると

今週はご無沙汰。
エルフのまりえるです。

せっかくのイベントなのに、
IN出来ない日が続いて、とっても残念。

週末の今日。
久しぶりに狩りできました。
MAP.png
POTガブ飲み~♪

悲しみMAPの最西端。
北海道でいうと、函館の方かしら。
左端
雲きれい。

久しぶりに会うしまたん。
まりも
んじゃ、今日からまりもブログということで・・・。

ちなみに、「あり、をり・・・」は
古典の文法で、「ラ行変格活用」です。

   あり・・・・・いる、存在する
   をり・・・・・いる、座っている
   はべり・・・位の高い人のおそばにいる
   いまそがり・・・いらっしゃる

なんでこんなことを、この時急に思い出したのか
人間の記憶って不思議ですね。

山たんのMPKに耐えるの図
湧き
こんなに集まると圧巻ですね。
こんな時WIZ様がいてくれたら・・・。

今週はよく働いたので、
神様がごほうびをくれました。
箱2
箱1
これで2個目。
まだまだ開けないゾー!

そして、今日のお声がけ。
コメ
コメ2
早速更新しました~!
こんなブログでよければ
これからも見てくださいね^^


そして、経験値は
経験値
99.8%。
寸止めキター!

続きはのちほど。

ではまた~!



袋入りのものは、うかつに開けてはイケマセン。

時間ないけど。
エルフのまりえるです。

ちょこっとの時間でも行きたい。
素敵なイベマ。

今日は単騎っぽいPTプレイ。
別名、湧いた時だけ駆けつけてw
イベマ
のんびりまったりの1時間でした。

ログインしたらもらえるアイテム。
謎
謎2
袋に入ってたものを、
つい開けてしまいました。

ダブルクリックすると装備できました。
何だかよくわからないうちに蒸発。

もったいないことしたのかな?w


今日の経験値。
経験値
72.5%。
増えてきた。
LV67も見えてきた~。

ではまた!



イベマであれもこれも

イベマ楽しいね。
エルフのまりえるです。

更新さぼったので、SSてんこ盛り。
長い日記になりそうです。

まずは狩り。

キリンたんに、悲喜マップはラクラクと聞いて、
単騎で乗り込みました。
悲喜
はい、嘘でしたw

責任とって、キリンたんが駆けつけてくれて、
しばしペアw
悲喜MAP
めちゃくちゃ湧くし、POT連打でも苦しいほど痛いし。
ここは上級者向けです。
結局PTが崩壊して終了w

喜び入り口ラプチャ!の声。
入り口なら見に行けるかな、と飛び込むと
喜びMAP
はい、END~!
しかもラプチャ見えないしw
彼の姿はまたのお楽しみw

そして翌日、しまたんとペアで悲喜MAPと喜びMAPに。
慣れてもあってか、どちらも、ちゃんと狩りできました。
超絶に痛かったのは一緒だけどw
雲

喜びMAPは、結構素敵。
まずは桜並木。
桜並木

そしてお城も。
喜びお城

花壇だってありますw
喜びお花
これは、デートスポットw
もっと気軽に来れるといいのにね。


今日は、沙耶たんがHITしました。
悲しみMAPでお互い単騎なのですが、
沙耶たんがまりえるの狩場を何度も通過。
悦!
さやたんコメ
マゾいですねw

次に通りかかると、
骨っこ
骨っ子w げっそり痩せてるww

そしてしばらくすると、
雪だるま
雪だるまw
効率を犠牲にしても、笑いを優先する漢(オトコ)w

そして、まりえるも大好きな
みかん
みかんw
もう、LVアップどうでもいいんでしょ?w

そしてついにHIT!
さやたん75HIT
おめでとう^^
そしてHIT後は、
疲れてさっさと帰ってしまいました。
ふざけてばかりいるからww


イベントのドロップですが、
ようやくコアができました。
コア
コア2
今日は確率良かったなあ。
バラツキあるんですね、きっと。

そして、レアも。
箱2
箱
おー!
何が入っているのかな。
イベント最終日まで開けないでおこう。
そしたら、いつまでも夢が見られるw


さて、ここまでの経験値。
経験値
66.3%。
めちゃくちゃ増えてたw

このイベント、ポテンシャル凄い。

ではまた~!



トンガリは踏む。

イベマ楽しい^^
エルフのまりえるです。

トンガリがあると
とりあえず踏みたくなるよ。
まりえる

ようやく週末。

今週は忙しくて、ずっとランチ抜き。
長かった~。

がっつりイベントやりたいような。
でも、ぐったり寝ていたいようなw

さて、今回のイベントは
経験値の良さと神POTで大好評ですね。

今日も、しまたんとペア。
イベマ
しまたん
楽しそうです^^

モンスは基本、全部しまたんにおまかせ(笑)
まりえるは、BOXからあふれて
タゲがきたモンスだけ倒してます。
楽ちーんw

欠片が溜まってきたので、
合成してみました。

喜びのクリスタルと悲しみのクリスタルは
100%の確率でできますが、
次の悲喜のクリスタルは40%の確率。
3回に1回は成功するスンポー。
製作
クリスタル
やっとできた。

体感としては5、6回に1回。
これはこの先、かなり苦労しそうだなあ。

イベントはいろんなMAPがあります。
普段は悲しみのMAPに行きます。
ここは人気ですね。

初心者MAPにも行ってみました。
プレーヤーはほとんどいないので
モンスの混雑ぶりがハンパない(笑)
ノンアクティブだから
安全に楽しく狩りできます。
WIZでブリザしてみたいです。

喜びのMAPにも行ってみました。
3歩歩かないうちに、瞬殺w
ここはわたしにはムリそう。
そもそもこのMAPに人はいるのかしら。

悲喜のMAPはどうなのかな。
週末、クラハンできるといいな。


MAPで声をかけてもらいました。
コメ
コメ2
激励いただきました。
背筋が伸びましたw
どうもありがとう~^^

経験値はこちら。
経験値
イベント中にLV67になりたいな。

ではまた~!




初めてのイベマップは、ほろ苦い

イベント始まった!
エルフのまりえるです。

早速、イベマに突撃です!
にぎわい
POTとMPPOTと三段POTを
試しに少しずつ購入。

MAPに入るところで
山たんに出会いました。
山たん
欠片を20個くれました。
おかげで、すぐにMAPに入れました。
とても面倒見の良い人です。
どうもありがとう~~^^

勢いこんで飛び込むと、
イベマ2
いきなり湧きまくり!
そしてめちゃめちゃ痛い!

この時は、MPPOT=青Pと思っていたから
あっという間にMPが尽きて絶望ムードに。

今、帰還したら
せっかくもらった欠片が・・・・。

帰還したくなくてPOTで必死に粘っていたら、
なんと、奇跡が!

ゆうぢさんが鼻歌まじりに通りかかって
助けてくれました;;

山たんといい、ゆうぢさんといい、
ZDクラン、サイコーです!


助けてもらって、
ようやく落ち着いたまりえるが最初にしたことは、
イベマ
当然、記念撮影w
雲が本当にキレイです。

それからマップの隅をジワジワ歩きつつ、単騎。

途中でZELも出ました。
ZEL.png
うれしいw

でも、いざ湧き始めると
殲滅が追いつかなくて、
団子状態になってしまいます。

LV66にもなって恥ずかしいのですが、
クラチャでhを出すと、
しまたんプリが駆けつけて
しばらくペアしてくれました。

その後、山たんも合流して
イケてるエルフの狩り方を見せてくれました。

なんていうか、
やっぱりZDクラン、サイコー!


学習能力が残念な、まりえる。
新しいMAPに慣れるまで、
いつも少し時間がかかるのが常。

今日は、皆に迷惑かけてばかりだったけど
明日はもっと上手にできるように頑張ります^^

集まったイベントアイテムはこちら。
アイテム
まだまだ始まったばかり^^

今日の経験値。
経験値2
さすがイベント!

クランの皆も、経験値が相当増えたみたい。
これから楽しみですね^^

それから、LV66のお祝いで
ひろきちさんからEWいっぱいもらいました。
どうもありがとう~^^


ではまた~!



二の丸の群舞

ボーナス、ボーナスw
エルフのまりえるです。

昨日LV66になって、
LVアップボーナスがついた状態で
今日が始まりました^^

あまり時間がないので、
2日くらいかけてゆっくり上げようかなと
二の丸の入り口に行ったところで、
ラッキーにも、しまたんと合流できました。

よーし、もう平気w

気持ち良いほど湧きの中で
たくさん狩りできました。

今日、感動したのは、これ。
二の丸
なんという統制。
図ったようなフォーメーション。
まるで群舞のよう。

プログラムの集まりが
こういう状態を作るんだろうけど
ホント、いつも見ても飽きないですw

もっともっと湧いた時が何回もあったけど、
つい必死になって、
SSを撮り忘れてしまうのがとても残念でした。

もっと腕を上げなくては!(何の?)


おかげ様でボーナスも消化できました。
経験値はこんな感じ。
経験値
ありがたや~。

明日からは春のイベントだそう。
楽しみです。

ではまた~。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

