04
7
8
9
10
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
   



一亀去って、また一亀・・・。

祝日なのに、緊急メンテ。
エルフのまりえるです。

4/28の19時時点の状態に逆戻り。
まりえる(メンテ明け)
まさにすっぴんw

経験値も逆戻り。
経験値(before)
5/7に、4/29メンテ前に増えた分は
保障されるらしいです。
昨日のENDも帳消しということでw

緊急メンテ前の午前中は
ゼンチャが大騒ぎ状態でした。

何やらアデナが倍々で増えるらしく
市場の高額商品は根こそぎ買取されたとのこと。
予期せずアデナが増えている人は
公式サイトに自己申告したと言ってました。

でも、デポ鯖の皆さんは、たくましかったです。
「これはきっと巻き戻しになるから
今から狩りしても意味ないよ・・・」のような発言から、
「じゃあ、模擬する?」ということになって・・・。

ドーーーン!
コンバ
TIパンドラが、お祭り騒ぎにw

イベントPOTでピカピカ。
カノ鯖の人も、アル鯖の人も入り混じって
楽しそうでした。(わたしは見学)
強いって、素敵なことねw


そして、メンテ明け。
デポ鯖だけ、経験値2倍、ドロップ2倍に。

イベントアイテムが無くなってしまったので、
また、ハイネでイベントモンス探し。

しかし、
亀

殲滅力のないまりえるは、亀がホント苦手。
それなのに、現れるのは亀ばかり・・・。
アイテム100個が辛く遠い道のりでした。

そんな中でも、レアドロップが。
精気

精気を交換すると、「箱」がもらえます。
(普通のアイテムを100個で交換すると、「袋」がもらえます。)
箱
DrkのボーンピースとWIZポーションが出ました。

一緒に「印章」が出ます。
これが何なのかは、今後の発表みたい。
楽しみですね。


さすがに「亀疲れ」して、今度は二の丸へ。
デポ鯖になって初めてのクラハンでした!
二の丸
メンバーは、しまプリ、けけたん、カイトさん、
まりえるの4名。

神POTのおかげで、湧かせ放題w
史上最高の大乱獲となりました。

狩り続けること2時間弱。
さあ、帰ろうという段になり、
床落ちドロップを嬉々として回収していたら、
数珠つなぎに天狗に飛ばされました。

そして、巻き戻し後、初ENDwww
実質2日連続です。
二の丸END
これ、ブログ画面で、端まで表示できるかな。
大広間のふすまの絵にしたいほどの
見事な天狗7匹w

※補足
まりえるの死体を中心に、左右対称です。
どうも、ブログ画面では右端が切れるみたいです。
お暇な方は、画像をクリックしてみてくださいw
(見なくても何の問題もありませんw)

重量オーバーなのに気付いていなくて、
WL+NBで耐えようとしたのが失敗でした。
さっさと飛べばよかったんですよね^^;
油断しちゃったなー。

それでも、今日の経験値はこちら。
経験値(after)
29.4%。

巻き戻し後と比較すると10%以上増えました。
上出来、上出来!

GWはまだ続く。
これはもしかして、もしかすると
LV70になれてしまうかもよ?
(昨日訂正したばかりなのにw)

とにもかくにも
デポ鯖が安定しますように。
NCJ、頑張って!

ではまた~!





ハイネのイベントは時折固い

どこもかしこも人が多い!
エルフのまりえるです。

鯖統合初日。
アガタ
早速、アガタのお世話になりました;;

現場はハイネ。
野次馬で駆けつけたイベント竜。
イベ竜
なにこのチラリズムw
もうちょっと左に来てくれればいいのに~。

なんて、思いながら周りをグルグルしていたら
3セルくらいのところで瞬殺w

不用意に近づいてはダメということですね。
そりゃそうだ、竜だものw

ハイネイベントは、
普通のハイネマップで、普通のモンスの中に、
時折イベントモンスがいる、という状態。

見た目ではっきり分かるモンス。
イベモンス
おっきい!

見た目ではわからないモンス。
イベモンス2
カーソルあてて名前を見るしか。

木々の間に隠れていたり、
保護色で見えにくかったりして
探すのがちょっと大変です。

普通のモンスを倒しながら
のんびり狩るのが精神的に良いとオモイマス。

そして、イベントモンスはとにかく固い!
亀なんて、いつ終わるともしれない戦いになります。
神POTがあるから平気ですが。

一番手強いのはオウルベアー。
魔法を使ってきて、ごっそりHPが減ります。
見た目と強さが違うので要注意!

ちなみに経験値は、今ひとつ。
緊急メンテのお詫びで2倍になっているようですが、
そもそも数がいないので恩恵はあまりありません。

ドロップは、かなり頑張ってようやく73個。
100個集めるまで、頑張ります。

イベドロップ
イベントドロップ2

イベントモンスの数については
これから調整がはいるのかな。
あんなに固いのが増えても大変だなぁ・・・。


おまけ。
♪~ハイネの、森の中、山たんに、出会った。
山たん
ラララランランランランラ~♪

なんと名前が変わってた!
北欧の神様だそうです。
覚えられるかな。「俺、留守」でいいかなw

今日の経験値はコチラ。
経験値

昨日の日記で、
「イベントでLV70目指す!」と豪語しましたが
言い過ぎだったかもw

ではまた~!



アル鯖の終わりと始まり

いよいよサーバー統合。
エルフのまりえるです。

気になっていた名前争奪戦。

晴れて、
まりえる
X(バツ)が取れました~^^
「まりえる」です!

Beforeはこちら。
まりえる (6)
うーん、こっちの方が見慣れてるから
収まりが良いような・・・。

いや、振り返るまい!(・∀・)♪

7キャラとも、Xをとりました。
そして1キャラだけは別の名前になりました。
またいつか、ご披露しますね^^


さて、アルタイルサーバー、最後の夜。
ギランでは楽しげな催しがありました。

続々とDKが集結w
DK22.png
出荷前の工場みたいww

せっかくなので、混ぜてもらいまいた。
そしたら、みてますの声が。
コメ
う、うん^^;
局地的に読んでいただいていることが判明w
嬉しいです。ありがとうございます^^


そして、
アル鯖の時計、うんうんおさんが23時を告げると
一斉に花火が上がりました。
花火
尽きることのない花火。

集まった人達の気持ちが篭っているようで
とっても綺麗でした。

主催者の方、お疲れ様でした^^

それから、ドレ祭りも。
ドレイク祭り
次から次へとドレが召喚されて、
ドレイクの卵がたくさん集まりました。
(全部最高級宝石でした^^;)

最後の夜、
アル鯖の皆さま、ありがとうございました^^


さて、新サーバーは、
早速緊急メンテに入っていますw
まだイベントMAPには行っていませんが
ちょっとワクワクします。

なぜなら、
市場もギランクロスも、
見たことがないほどのキャラに埋め尽くされていたから

みんな、鯖統合のメンテ明けの時間目指して
急いで帰ってきてINして名前つけたんだろうなあ。

わたしもその一人。

そう思うと、これからも楽しいことがありそう。

Xが無くなった「まりえる」を、
これからもよろしくお願いします^^

ちなみに今の経験値はコチラ。
経験値

イベント中にLV70目指します!
ではまた~!



安息コール

風邪をひいています。
エルフのまりえるです。

健康がとりえだったのに、
今回の風邪は長引く、長引く・・・。
油断しました。

病み上がりの二の丸で、チャンス到来!
挨拶励行!
挨拶
ゲット~!^^

それから、幻影ラスタバドでは、
ボスに遭遇しました。ライアです。
ライア
ライア2
この後、変身させられ、武器も防具も外れて
ボコボコにされて撤退しました。
でもいいもの見れた、ウレシイな。

そして、この日ようやく、
UP.png
LV69になりました~!

今回は、なんだか長く感じました。
イベントがなかったからかな。

さて、週末のお楽しみ、レイド。
今回も連れて行ってもらえました。

PTはこちら。
PT2.png
毎回新しい人に出会えて楽しいです。
狩場であったらエンチャしますね^^

まずは地竜。
地竜
なんとなくシンプルで好きです。

ドロップはこちら。他に心臓が出ました^^
ドロップ地

続いて、水竜。
水竜
今回はエヴァも持ってきたし、
パールもちゃんと壊しました。
(リングはないけど、気にしない)

ドロップはこちら。心臓は出ず。残念。
ドロップ水
参加証、貯まると何かもらえるといいのになぁ。

最後は、風竜。

入り口で、ドラゴンの涙が買えます。
ドラゴンの涙
HP回復量が多いので、いつも少しだけ持ってます。

風竜は、3竜の中で一番回復が大変でした。
ずーっとNB打ってたような気がします。
風竜

そして今日の目玉。
安息
安息コール、キター(・∀・)!

急いで走って、走って・・・。
ぽつーん
ぽっつーん。
これぐらい離れると平気です。
寂しいけど、うれしかったです^^

安息コールは、一人の場合が大半だけど、
たまに周囲のひとを巻き込む場合があるみたいです。
気をつけないとねー。

風竜のドロップはこちら。心臓はなし。
ドロップ風
でもカウンターバリアが出ました。
よかったよかった^^

今週は、いよいよ鯖統合。
記憶の玉の準備をお忘れなく。

経験値はこちら。
経験値
ふえたふえた。

まだ風邪薬が手放せないので
今日はこのへんで。

ではまた~!




アンタ、パプ、リンド、せつこ

日記のタイトル、まるで4竜w
エルフのまりえるです。

今日の日記、長いです。ご注意を。

今夜のワームは1時間暴れ続け、疲れました。
ワーム
覗かれてる感。

途中、レイドに行けることになり、離脱。
最後倒せたのかな?

新しいレイドに参加するのは初めてなので
おっかなびっくりでした。

今回のPTはこちら。
PT.png
またも豪華。

レイドの時は、PTを4つ組みます。
それぞれのPTリーダーが、PTメンバーの
集合状況やMP残量を確認して
要所要所で報告する役割をはたします。

これがいつも「キビキビ」してるのがレイドの特徴。
「ぼんやり」とか「ぐだぐだ」とは対極。
だから緊張感があるし、集中力が続くんでしょうね。

一方、素人からすると、手順をかき乱して
ご迷惑をおかけしてしまいそうな不安があって
ドキドキ、汗だくになります。

わたしにできることは、
とにかく、PTチャットの指示をよく見て
反応良く動くことかな。

そう、PTチャットの指示をしっかりと・・・・。
PTチャット
えーっと・・・・w

まぁ、レイドであっても、上級者になれば
どんな局面でもチャットできる好事例ですねw
早くこうなりたいなぁw

竜は、新しい仕様になってから
地→水→風の順で3つ見られます。
なんて素晴らしいんでしょう。
主要観光地を巡るパッケージツアーみたいです。

まずはアンタラス。
アンタラス
左上で離れてるのが後衛の皆さん。
時折、竜の首がビヨーンと伸びてきて
のけぞりますw

この時、入り口でエンチャもらって
初めてHPが1000の大台に乗りました。
こんな安心感は今までなかったw

続いて、パプリオン。
パプ
綺麗。
3つの中ではパプリオンが一番好き。

今日は2ENDのおまけ付き。
END.png
この時のHPは、エンチャが諸々切れて
800台。これじゃダメなんだなー。
経験値ロスがなくて助かりました。

それからリンドビオル。
へんなの
ムキムキ竜のSSが撮れていなかったので、
待機場所の画像をお楽しみください。

討伐の最中で雨が振りました。
雨
このあと、リンドビオルが飛んで、
左の方に移動しました。
雨=移動予告?それとも偶然かな。

ドロップはこんな感じ。
地竜から心臓が2つでました。
ドロップ1
ドロップ3
パプリオンはSS撮りわすれたみたい^^;

備忘の為にメモ。
 ・エンチャは最初の地龍のみ。(バグ?)
 ・属性リングを持参。(持ってないのは内緒)
 ・エヴァを持参。(中でも買える)
 ・HP装備で行く。(コーディネート考えないと)
 ・水竜はパール攻撃が最優先。
 ・風竜は名前を呼ばれたら左斜め下へ逃げる。
  (まっすぐ左は崖があり、距離がとれない)
 ・風竜はSSタイミングが少ないから早めに撮る。
 ・PTチャットはできるだけのっかる。
 ・ドロップ回収時に、参加費を一緒に渡す。

そして終了後、
さんたさん
さんたさん、
いつも気にかけてくれて、感謝です~^^


さて、市場でついに見つけました。
イレースマジック。
EM.png
毎日市場検索してたので、ウレシー。
これで戦争でも使えるぞー!
(LV不足で、相手にかからないという噂も)


狩りは主に、というか99%二の丸。

レイド終わった後、
入り口でしまたんとペアしていたら
目の前をSFクランのジェスタさんが通過。

格が違いすぎるけど、思い切って挨拶。
すると、
挨拶
おっす、いただきマシタ(・∀・)!
しびれた・・・w


クラチャでは、ラッシュたんから。
せつこ
せつこは、ラッシュたんのペットのハッチ。

ハッチは竜のドロップの卵から生まれます。
ってことは、せつこ=竜
ってことは、アンタ、パプ、リンドからの、せつこ。
ありよね?w


今日の経験値はこちら。
経験値
86.0%
LV69までもうすこし。

ではまた~!



どんなタイトルもつけます。

春なのに、まだまだ寒い。
プリのMarielです。

副君主

副君主になりました。
タイトルがつけられるようになりました。

タイトル

なかなかうまくいかない・・・。
これは「¥」を忘れたパターン。

クランの皆さま、
いろいろ実験台にしてしまってごめんなさい。

自由にタイトルつけさせてくれる方、
ぜひしましま団へJOINしてくださいね^^
WIS待ってますw


エルフのまりえるは、
細切れの時間に狩りに出てます。

幻影ラスタバ

昨日は幻影ラスタバ城。

とにかくラグくて、画面が止まりっ放し。
止まった時は念の為NBしたりPOT飲んだり。
かなり無駄な動き(動かないけど)してました。

ところが経験値は、
二の丸の入り口より良いという。
一体、経験効率って、なんなんでしょう。
まだ疑問は解消されていません。

今日は二の丸30分。
結構湧きました。
リネ時間は夜。これは関係あるのかぁ。

経験値はこちら。
経験値
71.0%。
もっと遊びたいなー。
週末までがまんがまん。

ではまたー!


落し物は拾わず眺めるだけ。

今日の日記は、
本当にどうでもいい話w
エルフのまりえるです。

肉
二の丸で見つけた。
肉290個。

欲しい。
でも拾ったらそこで試合(狩り)終了だよ。
眺めるだけ、眺めるだけ・・・。


ラッシュたんが手に入れたハッチ。
アップデートでリセットされちゃうから
まりえるの好きな名前をつけてくれました。
せつこ
せつこ2
せつこーーーーーーーー!(※)
おめーーーーーー!

※名作ラグビードラマの主役である
 熱血教師の妻。すぐ実家に帰ってしまう。

DVDを借りて何度も観たはずなのに、
本筋のストーリーは全然覚えていないのに、
せつこの名前だけはハッキリ覚えてるという不思議。

クラチャでツボって、それ以来お気に入りです。
(本当にどうでもいい話ですみません)


今日は二の丸入り口でペア狩り。
入り口

気味が悪いほど、湧き続けて
気づけば1時間。
二の丸の奥地と遜色がないほどの
経験値をもらいましたw

単体の経験値 × 倒せる数=獲得経験値

最適の組み合わせってあるのかな。
効率って不思議ですねー。


今日の経験値はこちら。
経験値
上出来w

ではまた~!



MLC7F、勇者様ありがとう

たまには釣りも。
エルフのまりえるです。

ツリ
休日は、放置できるから釣り放題ね。

夜、もう一度、MLC7Fに行ってみたら、
湧いてはいたけど、DKはどこにもおらず。
誰かが倒してくれたみたい。
やっと入れました~。
入れた
どなたか存じませんが、勇者様、ありがとう!
その瞬間を、見たかったなー。

少しだけ狩り。
でもドロップは、さすが2倍。
ドロップ4
ドロップ5
ありがとう!MLC!

サンドワームとエルシャベ行った後は
二の丸でまったり単騎。

今日は安全、安定をモットーに。
効率はお世辞でも良いとは言えないけど
一応少しでも前進、前進・・・。


今日のお声がけ。
コメント
いつも内容の薄い日記でお恥ずかしい^^;
ありがとうございます^^


週末の経験値はここまで。
経験値
ふぅ。

ではまた~!


まだまだ行くよ、VIPカード

SS貯まるから前倒し更新。
エルフのまりえるです。

山たんにもらった帽子。
まりえる
ヤバイ。
うれしすぎてヤバイ。

VIP体験カードでドロップ2倍のMLCへ。
DK居残り
壁の向こうにあの方が。
そこどいてもらえないかなぁ・・・。
で、おウチ帰ってもらえないかなぁ・・・。

見つめていても事態に変化がないので、
諦めて次はGC4Fへ。
GC.png
おっかなびっくりでしたが、
ココは全然問題無しでした。

アデナがコンスタントに出ます。1匹300Aくらい。
ドロップは少ないけどこんな感じ。
ドロップ
ブレイサーってドロップで手に入るんだ。
知らなかった~。

VIPロビーでぼんやりしてると、
山たんの別に出会ったので、一緒に象牙へ。
象牙6F

ここもドロップ2倍。
アデナが1匹2000Aくらい出ます。
思わず2人で「まいうー」連呼。

昨日もここに来たけど、
今回はベレスのいない方で狩りしたので
随分違った印象でした。

ただ、やっぱりHPの減る速度が
他と比べてゆっくりな感じがするので
回復職としてはありがたいです。

NBって、本当に面白いなぁ。

素敵なドロップも。
ドロップ2
そしたら、いつ行くの?
今でしょ。

久しぶりの闘技場。
闘技場
いきなりディスる山たん。
実は中身、美人かもよ?w

ドロップもいただきました。
ドロップ3
空じゃなくて良かった^^

経験値はこんな感じ。
経験値
57.4%。
半分超えてた。

ではまた~!




相打ちだから!

今日は主役。
プリのMarielです。

Mariel.png
新しいしまたんのクランに
お手伝いのため暫定JOIN。

プリになると不思議とチャットが増えます。
今日の話題は三国志w
わたし、お恥ずかしながら、知識ゼロ。
皆が、良く知っててビックリしました。
いつ、どこで知識を得るんだろう。
学校かな、本かな、TVかな、漫画かな。

今の経験値は、LV55の6.1%。
まぼを卒業して、いよいよ自力ステージへ。
経験値(始まり)

日ノ本が一番安心。
この季節は、夜桜なんてオツですね。
まぼと夜桜
いつの間にか、まぼも合流w 飲むかい?

プリの武器は、ククル槍です。
2セルあるから、長兄だってこのとおり。
長兄
かまいたちの外側から叩いちゃうよ!

プリ楽しいw
ついでにTIでドロップ2倍しちゃおうかな。
ということで、TIの東側へ。
TI2.png

海沿いにドワがいっぱい湧くところがあって
仲間意識も2匹だけなので、比較的ラク。
プラチナピース
ドロップも順調、順調w

・・・と思っていたら、
ゴーレム
END2.png
ゴーレムが埋まっていたことに気づかず。
でもよく見て!ゴーレムもENDしてる。
負けたんじゃないから!
引き分け、引き分けなんだからね!

大人しく日ノ本に引き下がり
経験値をここまで戻しました。
経験値(終わり)
LV55の4.6%。
さすがにこのLVで復旧はもったいないかな、と。


エルフの方は、象牙6F,7Fで狩り。
象牙
二の丸と比較すると、また違った痛さです。
HPの減りは大きいけど、減る速度は遅い感じ。
狩場毎に特徴があるっていうのを
改めて気づいた感じです。
(もっと早く気付け、と・・・)

ドロップ2倍でアデナがいっぱい出ました。
経験値のSSは撮り忘れました。

ではまた~!


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

