05
8
13
15
17
20
21
22
27
28
   



いつもと違うレイド。

今日の地震は怖かった~。
エルフのまりえるです。

美ナイトさんのアドバイスもあって、
今日は違った意味で、楽しみなレイドw

今日のPTはこちら。
PT8.png
PTリーダーは・・・ふふw

さて、レイドの方ですが、
いつもとちょっと様子が違いました。


まず地竜。
地竜2
いつもきっちり固定できているのですが、
3回目だけは不思議なことが。

テレポみたいにとばされてしまって
皆の位置がバラバラになってしまうのです。

そしたら危ないので、一旦待機場所に戻って
仕切り直し。怖い怖い・・・。
それが2、3回続いて、ようやく倒せました。

それから、この前気になっていた階段。
討伐後に見てきました。
地竜の財宝
財宝いっぱいw

続いて、水竜。

驚いたのは、ポータルに入ってすぐに
いきなりHPが減ってENDした人がいたということ。
仕様が変わったみたい。
ポータル内のお店に買いに行くまでもたないかも。
エヴァは、「入る前に飲む!」ですね。

竜もちょっと違いました。
水竜2
3回目がめちゃくちゃタフ。
パールも山ほど出て、壊すのに必死です。
長引くと、後衛は辛いですね~><

最後は、風竜。
待機
注目血盟にしたSFの旗。矢印みたい。
これだけ集まると自然に
右の方を見ないといけない気になりますw

討伐の方は、切断(?)で1回仕切り直ししましたが、
何事もなく完了w
風竜2

ドロップはこちら。
ドロップ3
地竜と水竜は心臓が出ましたw

嬉しかったのは、今日は一度もENDしなかったこと。
カンタマ徹底したのが奏功しました^^

レイドが終わって、
ようやく余裕が出て、探してみました。

いた!
アールマンさん
あ、えと・・・。
SFのオススメの方ですよね。
ある意味そうですねw

今日も皆さま、お疲れ様でした~^^


これまでの経験値はコチラ。
経験値
61.3%。

気のせいか、単騎の効率が悪化。
もどかしいほど弱く感じます。

でも、けけたんと二の丸ペアしてもらって
とても救われました。
ありがとね~。

ではまた~!



プリのお仕事

ようやく戦士、始めました。
プリのMarielです。

新たに生まれた戦士はこちら。
まりも
「まりも」です。

キャラクター枠足りなくて、
別アカウントで誕生。

しましま団の戦士リーダー、毛パオの異名をもつ
けけたんとツーショット。
毛パオリーダー

時間がかかりましたが、なんとかLV30まで
育ててみました。
ハウル
ハウルもゲットー!

しかし、どうもステ振りで失敗しているらしく
もう一度育て直ししたいと思ってます^^;
でもLV30以上は、キャラ削除に7日間かかるし
どうしようかな~。


というわけで、戦士育成は中断して、
今日は勧誘に精を出しました。
募集活動
全然慣れなくて、恥ずかしさMAXww

シルバーパス専用血盟が大人気の中、
これといって特徴をアピールできず、
見向きもされないMariel・・・・。

でも、らっしゅプリと、けけ戦士が
付き添って励ましてくれました。

そして結果は
2名JOINしてくれました~^^
やきとり君と雪華さん、どちらも戦士です~!
超うれしいーーーー!

雪華さんJOINの図。
勧誘
ぴかーーん!
かわゆす
かわゆす!!

コメ35
泣けるな~TT

けけたんは、新たにサポーターWIZまで作って
新人さんをフォローしてくれました。
さすがオトコのなかのオトコ、毛パオ!

らっしゅたんも、同時に戦士デビュー。
2名勧誘する間に、あれよあれよと狩場を移し、
惣構えで荒稼ぎするという、スパルタ育成w
末恐ろしいですw


勧誘のゼンチャをしたら、こんなWISが。
コメ36
まりえるの憧れの美ナイト様。
いつも厳しくも温かいご指導ありがとうございます^^

そして今夜も。
コメ37
オススメ、いただきましたw
今日、レイドがあるので、遠くから見つめてみますww

Marielでは狩りしてないので
経験値はなし~。
でも仲間が増えて、本当に嬉しかったです^^
これからもよろしくお願いします。

ではまた~!




白桃色の新狩場

まだブーム継続中。
エルフのまりえるです。

まりえる
白桃色w
いつか、白桃まりえる血盟をつくろうw

ちまたでは戦士花盛りですが、
まりえるにはまだやり残したことが。

象牙、リベンジ第2弾。
象牙2
一応レアキャラなのかな。
ダークウィザードに会えました^^

象牙1
オラキター!
ZELが出ると、やっぱりウレシイ。

先日の日記のコメントで、
象牙6Fの2時方向が良いと教えてもらったので、
せっせと登ってきました。
象牙3
ベレスが出なければ、なんとか耐えられるw

そして結果。
象牙4
あぶなーいw
隣の部屋からベレスが3匹走ってきて、
ボコボコにされました。
ちょっとウロウロしすぎたかも。

でもやっぱり、もう一回チャレンジしたいなぁ。
途中帰還しないで1時間狩るのが目標w


せっかく鵺がいるから、新しい狩場へ。
名前
ハイネ~。
今までにないモンスがたくさんいます。といっても、
つい最近のイベントの使い回し感が強いです。

一番おもしろかったのは、
ドッペ
ハイネにドッペ出現!

まりえるまりえる
わらわら出てくるw なんか恥ずかしい^^;

敵の強さは、前回のイベントと比較すると、
劣化版という感じです。
レアって出るのかなあ。


今日もお声がけ頂きました。

火山にて。
コメ33
ありがとうございます~^^

二の丸にて。
コメ34
激励、感謝~^^

経験値は・・・・
SSを忘れてしまいました^^;

でも二の丸クラハンしたから
ちゃんと増えてた、と思います。


ではまた~!




狩りが好き。

美味しいものがあれば元気復活!
エルフのまりえるです。

狩りいこう!
楽しい仲間と一緒に!

久しぶりに二の丸クラハン。
メンバーは、しまプリ、シュッたん、まりえる。

湧っき湧きw
まったく休憩する間なく2時間。
二の丸クラハン

MP無くなって大変だったけど、
天狗に囲まれて死にそうになったけど、
夢中に狩りできて楽しかったです。

でも、途中でシュッたんが動かなくなり、
数珠つなぎに天狗に拉致られて
遠くまでいってしまった時は焦りました。

動く気配もないし、HPバーはグイグイへるし、
追いかけてタゲとってNBして・・・・。

後で聞くと、その時、トイレ行ってたとのこと。
ありえない!二の丸だよ?w
そういえば、レイド中にトイレ行った人もいましたね。
まったく、もー・・・w

そういえば、
クラハン中に皆と話してて気づいたのですが、
まりえるのキューブからは結晶体しか出ません。
他の人は、いろんなもの出てるみたい。

これはあれかな?
戦士やれっていうお告げかしらw


クラハンが終わってから
頭のどこかで昨日のことがあって、
ちょっとだけ、ひとり模擬戦。
訓練
皆、敵のつもりで適当に歩きまわってねw

NPCといえども予想外の動きをするので
面白かったです。


今日のお声がけ。
コメ32
揉まれたw
ありです~^^


そして今日の経験値。
経験値
ようやく、折り返すことができました^^

イベント無くっても
狩り楽しいw
また行こうね。

ではまた~!



戦争→凹→♪

どんより・・・。
エルフのまりえるです。

どんより

絵に書いたように、ペッコリと凹みました。

何故かというと、今日の戦争で
いろいろうまくいかなかったから。

フロンティア勢が防衛するケント城。
ケント大好き。
外城門2
外城門前で一番いいところに立って意気揚々w

それが、こうなって、
外城門3
どこかからの攻撃でHPがグイグイ減って・・・

こうなって、
END.png

こうなりました・・・><
外城門
ちぇっ・・・・。

この後は、外城門から中に入らせてもらえず。
外城門5
近づくと攻撃されたEND、その繰り返し。
他のメンバーは何度もGTまで行けるのに、
どうしてわたしは行けないんだろう。

NBなのに、PTメンバーにすら近づけず、
減っていくHPバーを見ながら
とっても悲しい思いで一杯でした。

戦争は、フロ勢がケントをとって、
OTがGS勢力だったのかな?
あんまり覚えていません。

狩りにも行く気がせず、かといって
落ちてしまうには未練があって、
釣りをしながらぼんやりしていました。

でも、捨てる神あれば拾う神あり。

沙耶たんからWISがあって
面白いところに連れて行ってくれました。

灯台
ナニコレ珍百景w

ハイネにある灯台らしく、 
偶然テレポしないと来られない所。
2歩歩くと陸に戻ってしまいますw

BMして行ったり来たりw
外に出ると、すごく爽快感が味わえましたw
沙耶たん、どうもありがとう^^

その後、さんたさんが、
ケント城前で、補習授業をしてくれました。
補習
さんたさんが後衛になって、
今日のまりえるの動きを再現して、
こうしたらいいよ、とアドバイスをくれました。

戦争って、いろんなことが同時に起きるので
何をしてよいのかテンパります。
そして結局何もしないままENDして
街で態勢を整えるのに時間がかかります。

変身して、ヘイストして、エンチャして
MP貯めて、コイ食べて・・・・などなど。

もう少し、無駄なENDを減らして
できるだけ戦場に長くいたいから、
そのために、何をしなくちゃいけないか
今の実力に合わせて目標を立てるのが
大事なんだな、と教わりました。

さんたさん、どうもありがとうございました^^


その後、SFがパンドラで模擬戦をやるとのこと。
こっそり見に行くと、FreelyとSFの対戦らしい。
なんという豪華なカードw

参考にしようと思って壁にへばりついていたら
仲間に入れてもらえました!

PTはコチラ。
PT7.png
デポ鯖の奇跡!
こんなPTが実現するなんて!!
興奮しすぎて、言葉もでません。

模擬戦
3PTでのバトルロワイヤルでしたが、
随分長い間決着がつかず、
やっぱり皆さん強いし、うまいですねl~。

OP100個が尽きてようやく終了w
模擬戦2
楽しかったです。ありがとうございました~^^


今日は全然狩りできず。
経験値
でも、また新たな気持で
頑張ろうと思いました^^

ではまた~!




象牙の塔(後編)とレイド

さあリベンジだ。
エルフのまりえるです。

テイム(後編)
すったもんだありながらも
何とか一人で3匹テイムできました!

オーレンに飛ぶと、そこは修羅場。
エルモアゾンビソルジャーの集団による
MPKの真っ最中でした。
危なかった~^^;

象牙4Fと5Fでせっせと狩り。
鵺6
結構人がいましたが、そこそこ湧いて
楽しく狩りできました。

象牙滞在の残り時間45分でした。
ラスト2分で、BEが3匹湧いて
鵺が飛ばされてしまいました。
でもまぁ、誤差の範囲。
リベンジは一応完了したということでw

戦果はこんな感じでした。
象牙戦果
経験値は吸われちゃうけど
アデナはそこそこ増えるからイイネ。


さて、週末のお楽しみレイド。

今回もSFのレイドに参加しました。
PTはコチラ。
PT.png
今日も強いぞ~♪

前回の反省を踏まえ、「枝」持参。
何度も使う機会がありました。良かった^^

地竜はこれで対策万全かと思っていましたが、
残念ながら1END。
カンタマのタイミングかなぁ・・・。
地竜END
竜いる所の右上に、見たことのない階段が。
次の時に、余裕があったら見て来よう。
(今まで余裕があった試しはないけど)

一方、水竜は、珍しくEND無しでした!やったー。
水竜
イベントPOTが終わってしまったので、
MPは地味にB2Sで作らないとイケマセン。
ちょっとMP管理が難しかったです。
HPも欲しいけど、MPRも欲しい・・・・。
悩ましいなぁ。


風竜もMP管理に苦労しました。
前衛さんのHPが減るタイミングが
バラバラなので、NBを連発。
MPが枯渇しそうでドキドキしました。
風竜
そうはいっても、SFの前衛さん達は
豪腕揃いなので、討伐が早いです。
後衛にとっては、きっとラクな方なんでしょうね。
良かった、良かった^^

今回のドロップはこちら。
ドロップ(レイド)

どうでもいい話ですが、
パブリオンの爪は・・・。
ネギ
ネギに見えます・・・よね?w

心臓は、水竜が1個、風竜が2個出ました。
皆さま、お疲れ様でした~^^


最後に少しだけ二の丸。
こんな人に会いました。
コメ
なんて素敵な、オープンマインドw
こういう気持ちが世界を平和にするのかも。
見習わないといけないですね~。


今日の経験値。

経験値
46.3%。
もうすぐ折り返し。

ではまた~!




象牙の塔(前編)

夏は釣りだね。
エルフのまりえるです。

まりえる

夜もノンストップでアウトドア。
でも寒くないw


二の丸で単騎していたら、
こないだ知り合ったメルさんとばったり。

コメ1

ありりぃ^^
エルフ同士でしばらく立ち話w

するとメルさん、狩りながら
あっという間に鵺をテイムしてしまいました。
しかも次から次へw

テイム

4匹テイム。スゴー!

試しに真似してみましたが、できません。

失敗

おかしい、同じエルフなのに・・・

毒を吐く鵺はダメみたい。
やり方を教えてもらい、手こずりながらも・・・

しゃきーーーーーん!

鵺
コメ2

噛んでるけど気にしない!

さっそく記念撮影だだ!

鵺2

今年の暑中見舞いはこれでキマリw

鵺連れのオススメ狩場は象牙の塔だそう。
テイムが消えないうちに、試してみることに。

が、しかし・・・・、ここでも失敗。

象牙の塔に向かう途中、
VIPロビーに入ったら、
なんと、鵺が消えてしまいました。

どうやら、VIPロビーとかイベマップは
鵺を連れていけないみたいです。
知らなかった・・・><

もう一度、二の丸戻ってテイムやり直し。
今度は結構スムーズにテイムできました。
慣れってすごい。
メルさん、付き合ってくれてありがとう~;;


そして、気を取り直して象牙の塔へ。

鵺3

鵺3匹連れ。一応、記念撮影。
見た目、超デキるエルフw

象牙4Fは楽勝でした。
HPもMPも余裕。アデナもウハウハw
これは良い狩場だ~^^

鵺4

1時間でどのくらい稼げるかな?♪

その前に一応行けるトコまで行ってみよう。
象牙5F。ここも何とか大丈夫。
BEの範囲がちょっとシンドイくらい。

欲が出て、少しだけ、と象牙6Fへ。
しかし、半周しないうちに・・・

鵺5

お友達2匹は実家へ帰ってしまいました。
ベレス・・・、手加減してよtt

そんなわけで、
今日のチャレンジは失敗TT
次回、リベンジします!


今の経験値はコチラ。

経験値

44.8%。
ジワジワw

ではまた~!





アジト競売とリネの経済

しゃべるPOTです。
エルフのまりえるです。

アジト競売、すごかったです。
800mとか1500mとか
鯖総額でいくらになったんでしょう。

その分、アデナが市場に出回らないってことは、
物が売れなくなるのかな?
そしたら物価が安くなるのかな?

一方で、これから戦士が来て、
しばらくは戦士グッズが高値になりそうでしょ?
相対的にエルフ向けアイテムは人気なくなる?
そしたら、+9TB弓を安く買えるといいなぁ。


POTイベントは明日で終わり。
まだ青P6000個あるから使わないと。

裏行ってENDした、うっかり沙耶たんの
リクエストにお応えして、81Fへ行きました。

84F1.png

画面中が緑色ww
毒、めんどくさいです。
沙耶たんは全く毒にかかりません。
いいなぁ。うらやましいなぁ。

89Fは壁向こうに御一行様が。

コンサート会場で整理券もらえなかった
追っかけの皆さんみたいです。

どう?そっち盛り上がってる?
いあ、まじ熱いっすよー。
ちぇ、始発乗れなかったのが痛かったな~。

89F.png

お土産は、ZELとC-DAIと91Fスクでした。
楽しかったです。沙耶たんありがとう^^


ハイネの倉庫でお声がけいただきました。

コメ13

冒頭が好きとか、初めて言われました。
嬉しかったです。ありがとうございます^^
それからLv70のお祝いにEWをたくさんいただきました。
大、大、大感謝です~^^


今日の経験値はコチラ。
経験値
41.4%
折り返しにじわじわ近づいてきたw

ではまた~!




デポ鯖戦争とイベントパブリオン

デポ鯖になって初めての戦争参加。
エルフのまりえるです。

とにかく驚くのは、人の多さ。
戦争1
画面内だけで、ざっと数えて80人。
過疎鯖の汚名返上ですw

門をくぐるだけでも一苦労。
そして中に入れば、
GTにとりつくだけで一苦労。

戦争2

走るだけで息絶えだえ・・・。
すっかり弓を放棄して、ドワ変身でした^^;

そして、初参加で、奇跡が・・・。

戦争(GT防衛)

ひゃっほーーーーーい!
お城、とったどーーーーーーー!

3人で初GT防衛の図w

そして2分後・・・。
戦争3
ぐへぇ・・・。

でも良いSSが取れて記念になりましたw

今回、しましま団は、フロンティア勢で
出させていただきました。
皆さま、どうもお疲れ様でした~^^

結果は、
ケントはフロ勢の「黄ばんだブリーフ血盟」が、
(名前が、なんというか・・・)
ギランは独立勢力のLD♪血盟がとりました。
どちらもおめでとうございます~^^

アル鯖の時と違って、
何が起きるかわからない混戦状態。
とても楽しかったですw

わたしは実力も経験もまだまだですが、
これからもっと参加したいなと思いましたw


イベントはもうすぐ終わり。
初めてクランでイベントパブリオンを討伐に。

イベドラ

WIZのけけたんが叩いてるのに、
エルプのまりえるは、近寄れません。
さみしーーー。

そして、少し移動したところで、カンタマを忘れ、
END。寂しさ二重奏。

アガタ1

途中だけど、二度目があるかもしれないから
今のうちに復旧してください。
急いで、急いで・・・。

戻って、討伐再開。
今度は最後まで生き残りました^^;

ドロップは宝石てんこ盛り。それと精気。
鱗とか出るってのは、都市伝説なのかなぁ。


コメントもいただきました^^
コメ12
うれしかーーーw

今日の経験値はコチラ。
経験値
39.9%。
POTイベントは今週で終わり。
次に期待ですw

ではまた~!




イベント寄り道とアジト

エルフのまりえるです。

印章が貯まったので、斧をもらいに行きました。

詳しい手順は、ここのサイトを参考にしました。
ものすごく分かりやすくて助かりました^^
こうふうせいげつさんのブログ

最初はハイネのイシルロテから。
イシルロテ
イシルロテの書状
この頃は、まだこのイベントを舐めてました^^;

次に、OTの隠された船着場の船の中・・・。
え?船の中?

それはつまり、
こうして・・・・
船着場

こうして・・・・
船着場3

こうなのね。
船着場2

ここで船が来るのを暫く待ちました。
リネ時間は、リアル時間の6倍なので
到着時間が1時間後なら、リアル10分です。
コーヒーでも飲んで、待つのが吉w

やっときた船。
船の上2
船の上
メダルもらってつぎへ。
船のチケット、もったいないなぁ。

次は6人の徽章を集めます。
まったくヒントがないので、先ほどのサイトを
カンニングしながら進めました。

行く先は、全部で6箇所。
 ・グル(動物の敷物がある店の裏)
 ・WB(ペット管理人の下の広場)
 ・ギラン(闘技場の右下のレース場の右下)
 ・TI (街の左下出口から道なりに行った鍛冶屋)
 ・日ノ本(右上奥にある橋の向こう。二の丸の手前)
 ・ハイネ(HC1Fから右下へ歩いてエヴァ神殿の中)

ハイネは、テレポの「LV36~40」の狩場から
HC1Fを選ぶと早いです。

イベントとは無関係ですが、
道すがら、敵を倒すとこんなのが出ます。
パブリオンの血痕

それを神殿の神官エブロールに渡すと、
エブロールの袋をくれます。
エヴァの神殿

中身は祝福されたワインと麦パン。
鑑定したらちゃんとbでしたw
エブロールの袋
エブロールの袋3
まだ使ってないけど、GPとPOTっぽいです。

イベントを忘れて、しばらくHCで狩り。
楽しかったです。

ちなみにイベントのNPCは左のネピシス。
そしてさらに左には、ハイネ城への入り口があります。
城主クランしか開けられませんけどw

さて、つづき。
再び船着場。
え?また??

なにしろタイミングの悪いまりえる。
またたっぷり20分は待ちました。
船待ち

船の上で書状をもらったら、次は海賊島。
え?この船で?

めんどくさかったので、またテレポ頼みw
Lv52狩場の船の墓場へ飛んで、帰還して海賊島へ。

なんとも懐かしい音楽と、ゆったりした雰囲気。
ノスタルジックな感傷に浸りつつ
右上の方へ歩いて、後半部へ。

後半部入ったら、右下の小屋へ。
海賊島
書状
あっと言う間に見つかりました。

帰る前に出会ったけけたん。
けけたん
今日はINしてないと思ったら、ここでバイト中かw

イベントはあと少し。
一度ハイネに戻って、イシルロテと話してから
再び海賊島後半に戻って・・・
え?また??

せっせと歩いて後半部へ。
そしてようやく・・・。
古びた斧2
古びた斧
古びた斧を手に入れました~!
装備できるクラス「なし」が光ってますw

このイベント大変でした。
もう1キャラやるつもりにはなれませんw

さて、海賊島の後半部にいるなら、
せっかくだからシュノーヴァ倒していこう。

海賊島後半の上の方の街にいます。
シュノーヴァ
シュノーヴァ2
お供のリザが2匹いますが、
先に倒すと、シュノーヴァが消えてしまうので
シュノーヴァだけに集中した方がいいです。

そしてまりえるが単騎で倒せるくらいなので
ぜんぜん強くありません。
さらに、倒しても倒しても、街の中か周辺に
湧き続けるので、病みつきになりますw

エヴァの遺産以外のドロップはなかったけど、
もしかすると何かもってるかのかな?

まぁ、こんな感じで、イベントは終了!
普段行かないところに行けて良かった。
でももうお腹いっぱいw


ところで、アジトの競売が始まりました。
物件を見て回るのも楽しいですね。

これは、ハイネの物件を見学しているときのひとコマ。
ドア婚
気になるwww


今日の経験値はこちら。
経験値
あんまり狩りできてません。
まだまだこれから!

ではまた~!




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

