07
2
7
8
9
10
13
16
17
22
23
25
29
30
31
   



合算申請お忘れなく。

暑さにぐったり。
エルフのまりえるです。

一夜明けて、いつもと変わらぬ日常。
0727二の丸クラハン
二の丸クラハンですw
天狗のでない所でまったり気味に。
でも数集まると迫力ありますね。

しましま団のWIZさんは仲良し。
0727WIZ.png
クラチャでも魔法の話とか物価の話とか
ホント楽しそうですw
気のせいか、だんだん人数が増えてて
一大勢力になりつつあります。
エルフも負けてらんないぞー!


戦争で話題になっているらしいCOIチカ。
COIを着たことがないのですが、
ハリーポッターみたいな感じなのかな。

自分なりに、「チカ」について考えて
新しい技を思いつきました。

名づけて、「猫チカ」!
0727猫チカ
・・・・・・・。  チラッ。  ササッ・・・・。 チラッ。

何に使えるかは、これから考えますw


今日のお声がけ。
0727コメ
いつもいつもありがとう^^

クラハンのおかげで経験値はこんな感じに。
0727経験値
ありがたや~。

明日は、29日(水)のメンテ前の最後の夜です。
合算申請のラストチャンスです。
どうぞお忘れなきように。

ではまた~!




戦争とリンド鎧

今日は、とても良い日でした。
エルフのまりえるです。

まずは今日の戦争から。

開始時刻が2時間後倒しになり、
精鋭エンチャ+30がなくなって
新しい戦争がはじまりました。
(元通りってことかもw)

しましま団にもたくさんJOINして
にぎやかな戦争でした。

これは、しましま団がOTを落として
門防衛していた時の一コマ。
0726門防衛
最前列はパオwwwwwwwwwww
ある意味最強軍団w

OTは守り切って、ギランへ転戦し、
ギラン城もフロ勢が獲りました。
皆様、おつかれさまでした^^

状況が判ったようで判ってないのは
いつものことですが、終了間際の
門外の斬り合いは今までにない恐怖でした。

今日は通算2END。上出来^^

ちなみに、城を獲ると、血盟帰還スクを使っても
アジトに戻れないので、
折角のらっしゅたん作「アールデコ調」アジトが
堪能できなくて残念です^^;
また別の機会にご披露します。


さて、戦争の前に、
まりえるにとって重大事がありました。

まだまだずっと先だと思っていたリンド鎧ですが
クランの皆の後押しで、ついに機が熟しました!

らっしゅたんの一言から始まって、

ブラックミスリルやらプラチナピースを
提供してくれた素材王ミルンさん、

激安価格で生成済みのプラチナをくれた
OE大好き友じょーたん、

へいほーさんは、持ってる素材を一覧化して
わざわざ便箋で送ってくれたし、

Renryたんは、原石やら糸やらいろんな素材を
惜しみなくくれました。

白鱗はなかなか買えなくて、毎日市場を覗いて
いましたが、奇跡的にペロジョギュさんが
持っていた2枚で、すべての材料が揃いました^^

他にも、いろんな人が協力してくれて
今日、いきなりすべてのパズルが出来上がった
という感じがしています。


ここから一気にアイテム生成を進めました。
すごく久しぶりに会うフェアリークイーン。
0726フェアリークイーン
偶数時の45分から00分に出現します。
オリハルコンを大量に作成しました。

白鱗が必要な難所、
ホワイトドラゴンスケイルメイルは
ドワーフ城の中のイベルビンで生成。
0726イベルビン
材料が重くてほぼMAX状態。
装備ゼロで走ってきました。
ここまでの道中が非常に危険ですw

材料も間違いなく全部あります。
0726鎧1
「制作可能」の文字が輝いて見えます。
白鱗集め、ほんと大変でした;;

続いて、沈黙の洞窟、クプへ。
倉庫から右下の方にいます。探すの一苦労。

次に作るのは、リンドビオルマジックアーマー。
0726鎧2
ブラックミスリルプレートは素材が多すぎて
白鱗とはまた別の意味で難関。
素材の数と、組み合わせを間違えそうで
頭から湯気が出そうなくらい考えました^^;

そして最後は、ウェルダンにて。
根気のあるドオホが最後の締めくくりを。

一番はじめに手に入れたリンドの心臓2つ。
感慨ひとしおです。
0726鎧3
間違えていないか、穴があくほど確認して・・・。

そしてついに出来上がり~!!
0726性能
やったーー!
もう、説明書きがてんこ盛り。
それだけでもありがたい感じがしますw

BZEL張ったら、華麗に+4になったのですが
それはまぁいいとして^^;

クラチャで報告。
みんなで祝ってくれました^^
0726コメ2
ありがとうございます;;

大げさかもしれませんが
リネージュ攻略通信を観ながら、
こんな素材、絶対手に入らないだろうなーと
思っていた頃から考えると、奇跡に近いです。

例えば、あの時勧誘してなければ、
例えば、戦争のために仮JOINしてなければ
全く会うこともなかった人達に助けていただいて
憧れの鎧を、しかも「自作」できるなんて!

やっぱり、世の中で一番大切なのは
人のつながりなんだなー、と思いました。

そして、いつか同じように困っている人に
してもらったことを、してあげたいなぁ^^

皆さん、本当にありがとうございました。
そして、リンド鎧制作の全工程に渡って
スペシャルサンクス、しまたん^^


そんな中でも今日のお気に入り。
0726コメ
もっと硬派な人だと思ってたwww
ありがとうございます^^

狩りはあんまりしていません。
経験値はこちら。
0726経験値
狩り、楽しみだな^^

ではまた~!




AGで聞きそびれたこと

エアコンが頑張りすぎて
冷やしエルフのまりえるです。

Renryたんが見つけたAG。
モタモタ走っていったけど間に合ったw
0725AG2.png
白い豹柄のワンショルダー。
夏の装いとしてエッジが効いてていいのではw

AGはこれが3回目。
ようやくSSが取れました^^

でも近づくとHPをごっそりもっていかれるので
0725AG.png
やっぱりチキンな位置から攻撃するのでした。
皆どうして近づけるのかなー。

ところで、
ジャイアントモーニングスターってのは
AGのことでいいのかなぁ。
聞きそびれてしまいました。


暇を見つけて、鎧の材料を集めています。
ドレイクの心臓とか、
0725ドレイクの心臓

オリハルコンプレートとか、
0725オリハルコンプレート

それから・・・えーっと・・・、

まだまだ先は長いですねw


今日のレイドは、待機組でした。
心臓もCBも出たみたいです。おめでとう~^^


待ち時間に真面目に狩りして、
そのあと二の丸クラハンもして、
経験値はこんな感じに。
0725経験値
ゆっくりだけど、進んでますw

ではまた~!




お買い物

初めてのおつかい。
エルフのまりえるです。

見よう見真似でお店を出してみる。
0723BUY.png
なんかインパクトに欠けるなぁ。

市場で売りを見かけたので思い切って購入!
0721白鱗
ぱんぱかぱんーーーん!
ついに、鱗持ちになりました~^^

鎧を作るには、まだまだ道は遠いながらも
ようやく一歩踏み出しました。
アイテム集めに協力してくれる人もたくさんいて
本当に感謝、感激です。
これから地道に頑張ろうと思います^^


さて、イベントが始まりました。
0723ボス
見たいの一心で、駆けつけた闘技場。
チキンな距離ですが、一応攻撃もしたもんね。

他にも数体倒してドロップは安定のBZEL、BDAI。
金欠だったので超助かりました^^


クラハンは二の丸へ。
0723二の丸クラハン

PTはこんな感じ。
近くで華麗に単騎されていたSFの杉さまを
しまたんが拉致しましたw
0723PT.png
あと、Coraたんと友じょーも一緒^^

天狗が湧いて事故もあったり
オールオッケーではなかったけど
いろいろ勉強になりました。
杉さまがまりえるの天狗タゲをキメ細かく取ってくれて
本当に助かりました^^
またよろしくお願いします。


そして今日、寝る前に気づいたこと。
0723めざましEND
めざましENDw
危なかった~;;

今日の経験値はこちら。
0723経験値
ふっふっふ。増えてきたw

ではまた~!



久しぶりのアガタ

久しぶりに会うなぁ。
エルフのまりえるです。

ケレニスの変身スクは優秀です。
0720アガタ
ENDしても消えないもんね・・・。

歌ユウナさんに誘ってもらって
象牙の塔7Fから8Fへ登ったら、
床が見えないほど湧いててEND^^;
0720復旧代
成長の証。高額復旧費キター!

教訓。
慣れないことをする時は、落ち着いて^^;

二の丸を単騎していた時、
ちょうどエンチャが切れて、傘からデバフされて
テンパッていたときに、お声がけいただきました。
0720コメ

0720コメ2
恥ずかしいトコ見られてた^^;
大したBOXでもなかったのですが、
ジタバタしてましたw


三連休、最後は二の丸クラハン。
しまたん、DACHSHUNDさん、らっしゅたん、
けけたんと、まりえる。
0720二の丸
怖い怖い怖い、
湧きすぎて恐い・・・。
終わった時はヘトヘトでした。


今日の経験値はこちら。
0720経験値
CCクエと、最後の二の丸が効きました。
それにしても怖かった・・・。

明日からはまた普通の日。
最終日の疲れ倍増で突入ですw
大丈夫かな?w

ではまた~!



戦争と大王イカ

夏らしい暑い一日でした。
エルフのまりえるです。

今日は戦争の日。
0719ケント城
全体の話をすると、
フロ勢力でケント城を守りました。
お疲れ様でした^^

個人の話をすると、
いいところは全くなく、ボッコボコでした^^;
疲れました;;

もうすぐ、戦争の時間が22時スタートになるので
参加出来る人も増えるだろうし、
JOINして1週間以上経たないともらえなかった
戦争特有のエンチャがなくなるらしいので
気軽に当日JOINできるようになるみたい。
更に戦士も増えるし。

つまり、戦争はもっと面白くなるのかな?
そうだといいなあ。


さて、一方で今日のクラハン。
オリムに2回行きました。

1回目は、しまたんといんてんどさんと。
途中でしまたんが切断し、途中で終了。
こんなことってあるんだね。

2回目は、しまたんとキリン戦士と。
引きの強いキリン戦士がやってくれました。
0719大王イカ
海洋生物、ツモったー!
タコ、でっかいし、あぶないーw
ただ、よく見ると、タコじゃなくてイカでしたw

ドロップはHDの日記帳です。
こんな時でも、キリン戦士(門田紋乃丞)は
対まりえるシフトを崩しません。
0719イカドロップ
ある意味、恥ずかしい日記を
いつも晒してすみません><

オリムスコアは、過去最低点w
0719オリムスコア
でもいいの。
タコがでたし、お土産もあったしw

今日のお声がけ。
0719コメ
ありがとうございます~^^

今日の経験値。
0719経験値
ちょこっと増えました^^

ではまた~!





100人で一区切り

夢が一つ叶いました^^
エルフのまりえるです。

今日もせっせと勧誘。
ついに所属員が100人を超えました^^
皆さん本当にありがとう^^

新キャラをLV55まで育てて
合算申請を終えて、
そろそろ準備に入る方もチラホラ。

それまでは、
しましま団でゆっくりしていって下さい^^

このあたりで勧誘は一旦お休みします。


さて、週末のお楽しみ、レイド。
今日のPTはこちら。
0718PT.png
前衛に戦士さんが入ってます。
もうそんなに強いんですねー。

地竜は、今日も凶悪でした。
サム連発で、PTも壊滅状態にw
0718地竜
しまたんの繰り出す妙なパンチに
地竜も困惑したとか、しないとかw

水竜は順調でしたが、
わたし自身がミスってEND。
パールのエンチャが来たので焦ってしまいました^^;
0718水竜
それにしても、神青POTがないと
こんなにMP管理が大変なんですね。
忘れてましたw

水竜の後には、5分ほど休憩が入ります。
集合時間を決めて、トイレやら飲み物やら・・・。

早めに戻ってきて、再開をまっていると
タイムキーパーらしき方が・・・。
0718のせお
のせお登場wwwwwww

風竜に入ってからも、
のせおのことが頭から離れません。
0718コメ2
ナルザさん、後押しありがとう^^

今日の風竜は、おしりがよく見えました。
0718風竜
しっぽの質感は、ウーパールーパーみたい。
うろこで涼しげなうちわが作れそうですw

ドロップの方は、心臓がひとつも出ないという
ブラックサタデーでした。
こんなこともあるんですね。でも楽しかったです。


クラハンはHDへ。
しまたんが雑魚を片付けてくれる間に、
せっせとフェニ退治。
0718HD.png
初めてドロップが来ました~!

ドーーン!
0718ドロップ
・・・・、もちろん嬉しいです^^;


今日のお声がけ。
0718コメ
0718コメ3
とっても励みになります。
ありがとうございます^^


今日の経験値はこちら。
0718経験値
一日ぼやーっとしていたので、
レイド前にLVアップボーナスがまるっと残っていて
慌てて消化しました。
しまたん、いつもありがとう^^

ではまた~!




73に相応しくない目標

エルフのまりえるです。

今週水曜のアップデート後に
Renryたんが買ってくれた桜。
0716桜
ひゃっほーーい!

綺麗。うれしいw
アジトで可憐に咲いています。

アップデートといえば、こちらも。
0716ドレス
ドレス少女。

二の丸クラハンに、ドレス少女が駆け込んできて
心を鷲掴みされましたw
初日から堪能させてくれるとは、
さすが流行の先を行くホテル王!らっしゅ!!


そして、週末、3連休、酔っ払いの夜。
HDクラハンに行きました。
PTはこちら。
0717PR.png
いんてんどたんは火エルフでHD初参加。
デフィたんは、前衛ながら「WIZ」として
微ヒールがんばってくれましたw

そしてそして・・
0717HIT.png
ついに73HIT~!^^

いきなりエフェクトが出てびっくりしました。
SSとれてよかった^^


72から73の違いってなんだろう。
ボーナスステはINTに振るつもりだけど
INT35には程遠いしなぁ。

できるようになりたいことは・・・
引き狩り^^;

エルフの基本なのにできません。
引けば引くほど、惨事になるという。

ガチンコ勝負の弓エルフ。
いつもPOTをたくさん使います。
だからお金貯まらないのかも。

よし、じゃあLV73は、
いい感じの引き狩りができる
素敵エルフを目指しますw
(こんな目標でいいのか?w)

今日はLVアップボーナスの
消化、頑張ります。

ではまた~!



オールディンのハプニング

オリムで気になってることがあります。
エルフのまりえるです。

確認するのはいつでも良かったんだけど、
たまたま今日オリムに行けることに。
よーしw

今日のPTはこちら。
0714PT.png
優離たんは初オリムw おめめ^^

イベント最終日だから、虎変身で。
0714オリム
あー、終わっちゃうな~。
楽しいイベントだったなぁ。

そして、一番気になっていたものを確認。
0714オリム2
ドーーーン!

こんなふうに現れるんだ。4賢者w
セマだけ服が違うね。

っていうか、セマの右隣、ちがっ!
それモンスだから!
立ち位置間違えるってありなの?www

とんだハプニング映像でしたが、
特典はこんな感じでしたw
0714オリムスコア
いいですねw


経験値はSS撮り忘れました。
少し上がってたと思います。


あぁ、セマのSSとれてスッキリw
また明日も楽しい一日でありますように^^

ではまた~!


二城制覇とクラハン

クラハンは続くよどこまでも。
エルフのまりえるです。

週末は戦争にいきました。
門防衛
門防衛。大好きw
こういう時に、フロ勢力の人の名前を覚えたりするw

今日は、OT城とギラン城の2つをとれました。
おつかれさまでした^^

新しいメンバーが参加してくれたりして、
いつもとはまた違った戦争だった気がしますw


さて、狩り。
オリムクラハン行きました。
PTはこちら。
PT51.png
業火たんは初参加^^

いつもどおりの4賢者。
オリム2
セマだけはSSとれないのはなぜだろう。

スコアは上出来でした^^
オリムスコア4


今日は、MLCクラハン。
参加者はしまたんプリとまりえるの二人w
MLC7F.png
密集・・・。ひんやり肉団子煮。
単騎できるそうです。その気にはなれませんがw

立て続けにHDクラハン。
PTはこちら。
PT61.png
フルPTだ!高まる~^^

今日も、カーツソードで頑張りました。
HD22.png
ドロップも3個くらい来ました。
少ないけど、前回のゼロよりまし!
やっぱり叩きは難しいなぁw

そして、寝ようかと思っていたら、
「アルフィア」が出てるとのこと。
PTは、しまたんプリ、けけたん、Renryたん、まりえる。
微妙に前衛いないけどw

30分叩いてたけど、倒せる感じがしないので
アルフィア
ゼンチャでヘルプをだしてもらいました。

すると、あっという間に、
アルフィア2
うおーw
もうアルフィアが見えないwww

信じられない早さでENDしました。
さすがです、デポ鯖の皆さん^^
ありがとうございました。


今日のお声がけ。
コメ2
思いがけない時に言われると
ENDしそうなくらい嬉しい(ダメだけどw)
ありがとうございます^^


あちこちクラハンして、
経験値はこんな感じに。
経験値
ももも、もうすぐ73だ・・・。

落ち着け。
チャンスの時こそ平常心w

明日も普通に頑張ります。

ではまた~!






検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

