08
4
7
13
18
19
27
28
30
31
   



合宿効果

ライトで8番。
エルフのまりえるです。

イベントが終わって、行き先を見失った者が、
二の丸に続々集結w
0826PT.png

適当に湧かせて、適当に狩る!
0826クラハン
なんでも適当。
クラハンの醍醐味ですねw

痛いのは痛いのですが、
イベマと比べるとHPの減りが遅い感じがします。

厳しい合宿の後は、球が止まって見える、みたいな?
これなら打てそうな気がするw
少し余裕をもって狩りできました。

経験値はここまで。
0826経験値
まだまだバースデー効果w
ありがたや~。

ではまた~!




イベマ最終日

物欲全開!
エルフのまりえるです。

イベント最終日。
いっぱいドロップ出るはず!

ギラギラしながらイベマへGO!
0825イベマ
1時間半くらいでしたが、集中して狩れました。

量だけなら、いつもより多くドロップしました。
こんな感じです。
0825戦果
残念ながら、歴史書や召喚は結局出ず。
ドラマを期待したんだけどな~w

GGSや防具を溶かして、結晶体もたくさんw
個人的には楽しいイベントでした。

ちなみに、GGSを溶かすとファアグリオ結晶体
120個になりました。これはスゴイ!


その後、クラハンでHDに行きました。
0825HD.png
BWじゃなかったけど、やたら激しくて
休憩時間ほぼなしで最後まで走りました。
ハラハラしました^^;

初参加の反王たんも頑張ってましたw
みるたん、PTLやってくれて助かりました。
また行きましょう!


今日の経験値はコチラ。
0825経験値
イベマ効果も今日で終了、明日から平常運転。
どうなることやらw

ではまた~!

お誕生日と静電気

ラララ、科学の子~。
エルフのまりえるです。

昨日も書きましたが、
只今、お誕生日フェア中です^^
0824BD2.png

これがあると、グルでエンチャが受けられます。
0824BD.png
何回でも、気が済むまでかけてくれます^^

どんなエンチャかというと、
0824祝福
経験値20%増!
すごいすごい!

狩りするしかないでしょ!
単騎でイベマ。
0825イベマ
アデナしか出ないw
いいの。最終日に大逆転するから^^

クラハンで二の丸。
0824二の丸
ドロップ2倍で重量オーバー続出w
楽しい、楽しい~^^


ところで、
まりえるのお宝、リンド鎧。
未だ、MPが戻る瞬間を見たことがありません。

そんな悩みをクラハンで語ったら・・・
0824リンド鎧
静電気鎧h
でんじろう先生ですか・・・。

いろんな人のおかげに加えて
自作部分が多いので、賞味110mくらい。
できれば効果を実感したいなぁ。

白い丸いエフェクトが出た瞬間なのかな。
動体視力が良くないと見えないのかしら・・・。
うーん。


今日のお声がけ。
0824コメ
いつもありがとう~^^

イベマノアイテムの結晶体について、
いろんな方から教えてもらいました。
ありがとうございます^^
ファアグリオの結晶体に変えるのも良いそうです。
やってみます。


今日の経験値はコチラ。
0824経験値
お誕生エンチャ、さまさまです^^

ではまた~!




イベマからの結晶体

暑さが和らいできましたね。
エルフのまりえるです。

今日はOT防衛でした。
最後まで守り切って終わりました。
0823OT.png
この旗の色好き。黄緑色のも好き。
最近、旗がいろいろ変わるので楽しい。


ところで、
今日気がついたのですが
0823BD.png
お誕生日でした^^

「ケーキあけます」
この一言が、恥ずかしくて言えなかった。
明日アジトでこっそり出しちゃおう。


イベマで出るアイテムは、溶かしてます。
結晶体の多い順から並べてみました。

 ジェネラルソード   4,000個
 ジェンラルシールド  2,000個
 ジェネラルブーツ   1,500個
 ジェネラルアーマー 1,000個
 ジェネラルマント     500個
 ジェネラルヘルム    350個

ソードすごいなぁ。
GGSはなんとなく溶かせなくて、
倉庫の肥やしになってます^^;
明日一本溶かしてみようかな。


戦争終わってから、けけたんとイベマペア。
ドロップなんて期待してないんだからね!w

経験値はこんな感じに。
0823経験値
明日もがんばろー。

ではまた~!

寝落ち前更新~レイド

しょぼしょぼ・・・。
エルフのまりえるです。

とにかく眠い・・・。
でも貯めないで更新しないと
明日は倍の量書くことになるから
なんとか頑張ろう・・・tt

週末のお楽しみ、レイド。
今日のPTはこちら。
0822PT.png
九雀たんがPTL。
普段の人柄を知るようになると・・・・www
でも今日はキビキビしてましたw

PT組むまでの待ち時間で、
しましま団の結束を確認してみました。
0822重なり
たぶん、ここに7~8人重なっていますw
ドッペボスみたいに画像がチラチラして
なんだか酔いそうでしたw

さて、地竜。
最近の傾向では地竜が一番長引くのですが、
今日はあっさり終わりました。
火力強かったのかな。

SSは、なんだか変なものが撮れてました。
0822地竜2

レイド中ですよwww
0822地竜
やっていることは至極マジメ。
そのギャップがたまらないですねw

続いて水竜。
0822水竜
大きな魔法陣が何度か見えなくなりました。
私のPCだけでしょうか。
皆の位置を見ながら、勘で立ってましたw

最後に風竜。
0822風竜
こちらは黙々と。
今日も安息が炸裂して、
何人もENDしていました。

我がクランでは、ホウオウたんが犠牲に。
でもホウオウたんはご指名は3回目のはず。
うらやましいなあ。

今日のドロップはこちら。
0822ドロップ
全体では、心臓が1つずつ計3個でました。
予想どおりの大量ドロップ!
皆様お疲れ様でした^^

イベマは課金、無課金とも2時間ずつ。
大きなレアはなかったですが、
アデナも経験値も増えました。
やっぱりさすが大型イベントですねぇ。


しましま団の中にも、Bアカを保有者がいます。
その名も「らっしゅ」。
イベマでの成果は、
「歴史書」→「召喚」→「ダークマジックパウダー」→「歴史書残る」
という強運ぶり。

ダークマジックパウダー。
名前長くて言いにくいよね?
だから省略語が生まれました。。
0822流行語
ダマ粉w
大阪のどの家庭にでもある粉みたいw


今日の見てます。
0822コメ
写してますだったw


ふぅ。
最後に、今日の経験値。
0822経験値
やっと折り返しました。
無課金MAPでも十分楽しいです。
あとはレアさえ出てくれたら・・・w

ではまた~!




無敵モード

まだまだ知らないことたくさん。
エルフのまりえるです。

今日は早く帰ってきたのに
皆が集まる時間に眠ってしまって
結局クラハンにも行けず。残念;;

ドロップ確率2倍とのことで
イベマも少し賑わってました。

今日、面白かったのはコレ。
0821イベマ2
めちゃめちゃ湧いたので隅っこに逃げ込んだら、
タゲははずれてるのに
全員どこにもいかず止まってるw

ゆっくりMP回復してから
外側の敵からチクチク倒していくと
全く攻撃されないで殲滅できます。
まるで無敵モードw

この時は、一歩動いてしまったので
いきなり全部が襲いかかってきて飛びました。


この後、また偶然、同じ状態ができました。
0821イベマ3
近接した敵を倒したら無敵モード完成w
今度は慎重に遠い敵から倒していきました。
きれいに倒しきると、こうなります。
0821イベマ4
いやー、気持ちいいねw


補給して飛び込んだイベマの入り口で、
バッタリフロの皆さんにお会いしました。
0821ボス
ボス食べてました。おめー。
ヨコからSS撮らせてもらって満足w
手際の良い雑魚処理、お見事でした~^^


起きてから、けけたんとイベマペア。
0821イベマ
湧きの量とサイクルが丁度よくて
時間いっぱいまで楽しかったです。
しゃべりっぱなしで時間を短く感じました^^

今日のお声がけ。
0821コメ2
うれしいです。励みになります^^

0821コメ
見る確率30%くらい?天気予報みたいw

経験値はコチラ。
0821経験値
イベマ頑張ったよ!
もうすぐ折り返しです。

ではまた~!



飽きません。

皆が飽きた頃に燃えてくる。
エルフのまりえるです。

帰りが遅かったので、イベマ少しだけ。

チャットしながら入り口でチクチク。
0820イベマ
WIZは痛くないので、囲まれるとウレシイw

でもアデナ拾いにいくとコマンダーが湧いて
ひどい目にあうという極悪な連携プレー。
いわゆる美人局的な役回りw
ここから一歩も動きたくないw


今日はドロップがとても良くて、
1時間と少しでこんなに集まりました。
0820戦利品
わーいw
まぼしかやってないナイトに着せよう。
初心者装備卒業だw

慣れてきたから眠くないし
飛ばずに滞在できるようになったので
ようやく楽しくなってきた^^(遅い


今日の経験値はこちら。
0820経験値
40%になるまで頑張りました。
明日は早く帰ってこれるといいな。


ではまた~!




リベンジ

今日はやるぞ!
エルフのまりえるです。

こないだ納得のいかなかったこと。
それは、ギランケイブのクエスト。

場所はコチラ。
0819ギランケイブ
ギラン城のテレポータから行くケイブ。
入場料は12,500A。

まずは古代の金貨をいっぱい集めるのです。
0819金貨
こないだは5,000枚集めました。
今日は、勢いにのって10,000枚集めます。
宝箱を開ければ1000枚単位で出ます。

でも問題は、モンスが大量に湧くこと。
どうやって攻略するか2日考えたのですが、
思いついた作戦は、

「牛歩」

なんて陳腐・・・。

でも、実際にやってみたらできました。
壁と角を使ってじわりじわりと前進して、
全部の部屋と宝箱を検索しながら
3Fまで行けました。

途中、WIZからこんなものが出ました。
0819アミュ
輝く古代のアミュレットの材料だそうです。
こんなの出ちゃうと、集めたくなるよねw

調子にのってタロス伯爵の部屋へ。
0819タロスの部屋
お留守でした。むしろよかった^^

ここが終わりではありません。
金貨を10,000個集めて、ギランの道具屋へ。
0819ジェイプ
いたずら好きのジェイプにありったけの金貨を
クエストアイテムに交換してもらって
エセムのもとへ。

エセムは、ギランの街の8時方向にある
ペット小屋の前に立っています。
0819エセム
クエストアイテムを渡すと、エセムの心をくれます。
0819エセムの心
エセムの心は「袋」で、クリックするとアイテムが出ます。
こないだはここで、クリックしまくってしまって
結局なくなってしまったのでした。

今回は慎重にクリック。
そしたらこんなものが出ます。
0819肖像画
キター!肖像画!!
このSSが取りたかったー。
リベンジできてよかった^^

ちなみにこの肖像画をクリックすると、
DEX、STR、BWのエンチャがかかります。
たくさん持っていると狩りで役立ちますね。
(そこまで集める人がいるとは思えないけどw)

パーフェクトにリベンジできたので大満足^^


他にも今日は課金MAPで単騎。
0819MAP.png
アイテムとアデナがたくさん出て
なかなかの出来でした^^

経験値はこちら。
0819経験値
37%まで来ました。
あと3分の2です。頑張ります。

ではまた~!





送り盆

お盆終了。夏も終わった感。
エルフのまりえるです。

日曜のお楽しみ、戦争。
今日はギランを獲りました。

ケントも少し行きましたが、
今日はPCの調子が悪くて早々にあきらめ。

ギラン城門防衛のひとコマ。
0815防衛
左門の最前線にまりえるのパオw
一緒に入れなかったみたい。
懇願しているように見えるのは気のせい?w

終了間際のせめぎあいが激しかったです。
10分がとても長く感じました。
皆さんお疲れ様でした^^


戦争が終わってから、
ギラン城の地下ケイブに行きました。
ここの話は、納得のいかないこともあったので
また後日。


それから、HDクラハンへ。
メンバーはこちら。
0815HDPT.png

これまで何度かBWを失敗しているので、
ドキドキしましたが、今回は大丈夫でした。
0815HD.png
まぁ、本番に弱い人に
踏ませてはいけないということです^^;

今日の経験値はコチラ。
0815経験値3
もうすこしで30%です。
明日開いてたら、もう一回ギランケイブだだ!

ではまた~!




歴史書

タイトル担当。
プリのMarielです。

まだ、勧誘は再開していませんが
基本SKTに駐在しています。

たまにやってくるMPK。
最近は逃げるより先にクラチャします。
0815SKT.png
クラン員召喚呪文w
あとは祈るだけ。

そしたら必ず駆けつけてくれる仲間達。
0815SKT2.png
心底お祭り好きな面々w
大好き^^

今日はプリで無課金MAPに行ってみました。
けけたん、キリンたん、つたんのカルテット。

エルフに慣れ過ぎていて、
POT以外で回復できないのが辛いです^^;

キリンたんが連れてきたジェネラルファイブw
0815イベマ4
一列に走ってきて、Vの字に展開する。
よく振り付けしたな~w キリンたんえらい。

それにしても、前衛って結構大変ですね。
1時間狩りつづけたら、腱鞘炎になりそうでした。


少し休憩して、残りの時間をエルフのまりえるで。

そしたら、
0815歴史書
0815歴史書2
デター!
あれだけ課金MAPで狩っても出ないのに
無課金MAPであっさりキター(・∀・)!

とはいえ、結末は
0815歴史書3
蒸発しましたw
まぁ、想定の範囲内です^^;

あと見てないドロップは「召喚」だけです。
イベント期間中に出るといいなあ。


釣り放置して戻ると、
真横で「つ」たんが釣り糸を垂れてました。
0815つ2
竿、頭に乗せないで・・・。
釣りの仕方、誰に教えてもらったんだろう。
成長が早いねw


エルフのまりえるの経験値はこちら。
0815経験値2
無課金MAPでもかなり増えますね。
必要なのはEWと忍耐だけ^^;

ではまた~!




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

