11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


道具のお手入れは念入りに

ログインして即寝落ち。
エルフのまりえるです。

休日の朝は、「やっちまった」気分で始まりました。

釣り中に、ゆぅぢさんとクラチャしながら
どんな装備を持っているか話していたら、
ふと、あることに気がつきました。

サイハ1

エルフ憧れの神武器、サイハが・・・。

サイハ2

損傷してる!

しかも7!

クラチャ

弓が損傷するなんて、想像もしませんでした。
パワーウィキで調べてみたら、

パワーウィキ

うーん変だなぁ。
これ強さに影響あるのかしら。

日ノ本で試しに損傷度7のまま狩り。
 ・河童を倒すのに、平均 15射
 ・鎌鼬を倒すのに、平均 12射

それから、ギラン道具屋で砥石を購入。

砥石

エルフでの購入は稀。ちょっと新鮮w

早速、サイハをゴシゴシ・・・。

修理

オッケー!! ピッカピカにw

再び日ノ本に突撃。
 ・河童を倒すのに、平均 15射 → 11射 
 ・鎌鼬を倒すのに、平均 12射 →  9射

明らかに改善してる!w
やっぱり損傷してたんですね。

修理しただけで
2割増くらいで強くなっちゃった。
超ラッキー!
(今まで何していたのか、という話もあるw)

気をよくした棚ぼたエルフのまりえるは、
二の丸の単騎に挑戦してみました。

とはいえ、チキンなので、門にペッタリ。

二の丸1

左之助、ちゃんと近くにいてよ!
絶対ね!

少し頭を出しては、引いてきて門のそばで倒すという
典型的な「クマノミ戦法」。
これなら狩り続けることができるみたいです。

二の丸3

並んだし!
しかも、しましま! ウレシイ(〃▽〃) 

途中、こんなドロップが。
割れた器

調べてみたら、LV59までのクエアイテムらしい。
10個集めるとアデナがもらえるらしい。
知らなかった、残念・・・。

あんまり飛び出さなければ
安定して狩りできそうな感じです。
まだ日ノ本の方が経験値はよさそうだけど
こっちも少しずつ練習します。

今日の途中経過はこんな感じ。

経験値

増えてる~♪

ではまたー。



スポンサーサイト

No title

WBされたら損傷するぞ

No title

損傷してたら剣マークがギザギザになるんだけど。
気づかない自体有り得ないだろうに。

Re: No title

> ざくさん、

魔法で損傷するんですね。
硬い敵を殴る時だけだと思ってました。
コメントありがとうございます^^

Re: No title

> なんだかねぇさん、

> 損傷してたら剣マークがギザギザになるんだけど。
> 気づかない自体有り得ないだろうに。

ですよねw お恥ずかしい・・・。

赤くギザギザが出た瞬間は覚えています。
(どの局面だったかは忘れましたが)
あれが損傷って印だとは知りませんでしたw

でも、その後に狩りしてるときは
ギザギザじゃなかったです。
どうしてなんでしょう?弓だから?

今度WBできるWIZさんにお願いして
試してみますw

コメントありがとうございました^^
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

