09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ILLで初TIクエ ~HDとオリム

ほとんど寝ていない状態が続いて、立っていても寝落ちしそうな2日間を過ごしました。
Marielです。こんにちは

よく寝ました^ー^


※今日の日記は長編です。
  パスタを茹でている最中の人はご注意ください。


昨夜は、「帰ったらナイト、帰ったらナイト」と呟きながら帰宅。
なんとか寝る前にLV45にしよう、とナイトのナルシア(LV43)に
象牙赤POTを満載してSTKC3Fへ。

250913 001(クジャク)

おー、クジャクいた!

たまに見かけるレアキャラ。(たまに≠レアだけど)
眠くても不思議とアドレナリンがでます。

でも今日は

250913 002(クジャクドロップ)

それいらない。BPをください。

それに、ブラックナイトは2セル攻撃してくるので、ボックスされると向こう側に手が届かない!殴れない!
BPがないのと合わせて、なんとなくもどかしく感じました。

ハイパスデイリークエストの7巡目をまだキープしているナルシア。
100個集めて交換する討伐の証が、こんなことに。

250913 003(討伐の証)

1002個。

1000ピッタリでSSを撮りたかったのに、
マウスで攻撃をやめない右手と、PrntScrのキーを探す左手がうまく連携できなかった結果がコレ。
やはり睡眠不足はよくありませんね。


そうこうしていると、ILLのマリエルのクランでHDに行くとのこと。
マリエルにキャラチェンジして、TIに向かいました。

250913 004(時空の瓶)
250913 005(水晶)

ユリエに瓶をもらって出発!
8人PTで中に入って、持ち物確認のためにアイテム欄を開いて、ドッキリしました。

250913 006(HD)

残り393アデナ。

そういえば、3KエンチャとHDに入るための10,000アデナ。
しめて13,000アデナ使ったんだ。
アブなかった。払えてよかった~><

250913 007(HD ケレニス)

HDでは、魔法を回す以外できそうなことがなくて、
思い切って殴りに参加してみました。

「ILLは意外と固いし、強い」(注:育つと)
という言葉を思い出し、デスナイトも殴ってみたり。

実際のところは、
WIZさんとELFさんが適当に遊ばせてくれたという範囲でしたが、
ドロップが3,4回来てうれしかったです。


アジトで分配中の一コマ。

250913 008(記念撮影)

おしゃれなことする人いるんだなー。


その後、
4人ずつに分かれて、オリムに行くことになりました。
せっかくだから、チーム対抗でどちらがアデナを稼ぐか競うことに。

LV43だけど。
オリムは4人しか行けないし。
4分の1の役割を支えられるか自信がなかったのですが・・・

でも来ちゃいました。

250913 009(オリム)

なんとなく、船に馴染む変身ですね。
船底を修理させたら地中海一、みたいな。


HDの要領で調子にのって殴りに参加。
そして、甲板にリッチが登場。

いそいそ近づいていくと

250913 010(リッチ)

ソフトに警告。
さすがに、MR装備も何もないILLでは危なすぎました。

とは言え、完走!
10段階報賞箱がもらえました。

250913 011(10段階ほう賞箱)

中身は、BP(狂喜)、白P、青P、ユグドラの実
何をもらっても使える。うれしい!幸せ。

チーム戦の結果は、こちらのチームの勝利。
せすなさん(姫)が自腹で500Kの賞金を出してくださって
HDが始まる前には393アデナだった所持金は、

250913 013(アデナ)

こんなに! 244K!

クラハンの威力、すごいです。
クランの皆さん、ありがとうございました。


ここで、オリムをやって感じたこと。

「3のこ」「4のこ」
LVの低いマリエルを気遣って、難易度を調整してくれているんだな、
くらいまでわかりましたが、なぜ4のこなのかはよくわかりませんでした。

赤と緑の丸
大砲と花火とHITが関係あるみたい。
HITの赤文字がでないと「チッ」という気分になるらしい。

黄色いポータル
出る回と出ない回があるらしい。
昔、ポータルに入ったら範囲攻撃で即死して、
「すぐ迎えに来るからまってて」と一人置き去りにされたことを思い出しました。
甲板側は結構忙しいんですね。

ラウンドの合間に出る生き物
タコ、サメ、ハーピー。
「たこリーチ」とか「サメかよ」とか何か期待値があるみたい。
でも意味不明。

オリムは謎がいっぱい。
HDもだけど。

いつか全部理解して、PTLやれるようになりたいです。


今日の理解者。

250913 014(寝落ち)

ナイトの華さん
いつもありがとうございます。
WIZのメモルに魔法書HWをくださいました。
これで引き狩りもラクになります~。

チセ猫さんにも、
たくさん魔法書とエンチャをいただきました。
ありがとうございます。とっても助かりました。


今日は、
  ・ナルシア(ナイト) LV43のまま
  ・マリエル(ILL)  LV44
でした。

ふー、長い日記でした。
ではまた~!


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

