07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エルフの大冒険

エルフのまりえるが、LV48になりました!

三連休の初日、二日目と
あちらこちらで大冒険してきました。

どうも、まりえるです。

250920 003(クラン)

自己紹介の便箋の誤字がとても恥ずかしいです。

250920 002(便箋)

冷やし中華ですか、と・・・。

早速、HDに連れていってもらいました。
おしゃべりしながら調整するともなく進行し、
最後も何匹か残したまま帰ってしまうという
見たことのない「ゆるHD」が印象的でした。

250920 005(HD)

デイリーのクエを終えて、LV48に。

250920 006(elf経験値)

エルフはLV8ごとに魔法が覚えられるので
LV48は大きな節目でもあります。

あちらとこちらの神殿で魔法を覚えました。
これで、ヘイストとかSTRとかBWとか
自分でエンチャできます。

250920 007(魔法)

個人的なことですが、
エルフの見た目ってかわいいと思うのです。
特にDE変身は見た目も性能も、NO1なのです。

そしてDE変身のおともに、
ハイウルフを3匹つれてTOIを単騎する姿が、
昔から私の中での「硬派なエルフ」像だったりします。

というわけで、今のマイブームは、
ウルフ連れの暴風火エリアです。

250922 005(ウルフ)

殲滅が早くて、タゲ移りも殆ど無いし
骨集めが終わった後のお楽しみになっています。


次の日もクエストを終えてウルフと戯れていると、
にわかにクラチャが賑やかに。
何やらTOIでボス的なものが出たみたい。
「誰か来れる?」「いく!」・・・とか。

このクランの人はフットワーク軽いなあ、
でも自分は関係ないから・・・と聞き流していると、

250922 001(TOI)

いきなりのご指名、ていうか命令?w
アジトから54Fへダッシュ。

250922 002(リパ)

言葉は伝わらなくても、気持ちは伝わりましたw
もちょっとあっちの方で、ですよね?

また、いつの間にか敵が変わっています。
謎は未解決のまま。

250922 003(ML)
250922 004(ドロップ)

激闘の末、ドロップたくさん。
何もできなかったのに、ありがとうございました。


さあ、ウルフと遊ぼうか・・・と思っていると
続いてTOI41Fに遊びにいくとのこと。

足手まといに決まっているのに、
また声をかけていただきました。
ありがたいなあ。

250922 006(TOI41F)

TOIを歩きながら、
いろいろ説明してくれます。

ドラゴンの心臓について

250922 008(説明)

42Fをウロウロしていると

250922 007(説明)

シンメトリーさんと一松さんのあうんの呼吸、お見事です。

そうこうしていると、お目当ての監視者リーパーが現れました。

250922 009(リパ)

後のインタビューで
この時のことを、前衛のシンメトリーさんは

「一松さんが急に無言になったので怖かった。
 でもイミュされたので、『やれ』という
 意味だと受け取り、攻撃しました。」

と語りました。

一方で、WIZの一松さんは

「急に文字バグで話せなくなりました。
 三人しかいないのに
 シンメトリーさんが殴り始めたので
 正直、焦りましたよ。」

と語っています。

いろんな気持ちが錯綜しつつも、
クラチャで応援を頼みました。
あっと言う間に登ってきてくださった皆様に感謝です。

250922 010(くが)

250922 011(ドロップ)

クーガーめっちゃ強かったです。
一撃でHPバーが半減する感じ。
よく攻撃できるなーと感心しました。

ドロップは、
b-DAI、b-ZEL、C-ZEL、51Fスク☓12枚!

これがBOSSのドロップなんですね。
皆が頑張る理由がわかりました。



昨日のうれしかった一言。

250920 001(みてます)

ガン見、ありがとうございます!

「まりえるさんて、まりえるさん?」
という質問に、
以前、会社の送別会か何かで
「小菅ちゃんのお父さんって、小菅さん?」
と変な質問をしてしまい
社長が鼻からフカヒレを吹いて
大騒ぎになったことを思い出しました。

これからもよろしくお願いします。



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

