08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



エルフ45試練とNB

エルフのまりえる。
今日はすごくいいことがありました!
ま、タイトル通りなんですけど(笑)

今日の日記は長編ですよ!


と、その前にWIZのメモル。

251025 001 (メモル)

ブラックウィングケレニスの変身スクをいただきました。
今、一番狩りがしやすいキャラです。
範囲狩りまんせー。


さて、エルフのまりえる。

251026 001 (まりえる)

まりえるには、どうしても欲しい物があります。
それは、

精霊魔法
ネイチャーズブレッシング(NB)

装備よりも、まずはこの魔法がほしいです。
今日の市場の販売価格 3.2M。
残念ながら買えないので自力調達を目指します。

前回試したウルフ連れは今ひとつだったので、
大きい精霊を手に入れるべく、45試練を片付けました。

まずはじまりはウェルダンから。

251026 002(マシャー)

マシャーさん、はじめまして。
話を聞いたら次はジプシータウンへ。

251026 003(ヘイト)

ヘイトさん、はじめまして。

ヘイトにはセピアに会うよう言われます。
ちなみに、ここには都合2回来るのでブックマークおすすめです。

セピアは以前はDVC3Fにいましたが
DVCのリニューアルでエルフの森にお引越ししていました。
マザーツリーの少し左上のあたりです。

251026 004 (セピア)

セピアさん、いつもお綺麗ですね。

話かけると、どこかのケイブに飛びます。
そこにはアカネのセピアの罪が。

なんにしてもお綺麗です。

251026 005 (セピアの罪)
251026 006(文字)
251026 007 (フルート)

フルートをもらったら、もう一度ヘイトに話かけます。
すると、小型のほら貝がもらえます。

251026 008(ミステリアスシェル)
251026 009(シェル)

ダブルクリックすると可愛い曲が聞けます。
た~らっ、た~らっ、たららららっ♪

そして、もう一度ヘイトに話かけます。
話かけないと、せっかく次にいっても
何も起きませんので要注意です。(体験談)

オーレンの左下にあるお立ち台。
ここでほら貝を気持ちよく鳴らします。

251026 010 (オーレン)

た~らっ、た~らっ、たららららっ♪

251026 011(古代人の亡霊)

はい出たー。

以前、LV45で戦ったときは結構強かったように記憶していますが
LV51だとそれほどでもないかな。
倒すと袋がもらえます。

251026 012(袋)
251026 013(袋2)

袋の中身は、これ。

251026 014(ハープと鍵)
251026 015(ハープと鍵2)

そしてウェルダンのマシャーに戻ります。

251026 016(マシャー)
251026 017(報酬)

報酬の中身はこちら。

251026 017(クエストアイテム)

これにて45試練終了です^^
やったー。精霊ゲット~!


早速、精霊と一緒にハイネケイブへ。
攻撃も防御もバランスがよくて頼もしいです。

途中、こんなのを倒しました。

251026 018(ハイネC)
251026 019(ドロップ)

必死でSS撮りわすれたのですが、
TA撃ちまくり、階段おりてMP回復、戻ってTA撃ちまくり・・・を
何回か繰り返して倒しました。
はー、こわかったw
メデューサの血は、ポイズンサーペントクロークの材料みたいです。


その頃、同じクランのBiyondさんが、
まりえるのために、PI海底へNB掘りに行ってくれるとのこと。
そして、こんなものまでくれました。

251026 017(ガーター)

キラキラして綺麗ですね。うれしいな。
WISエルフは、体力UPの装備がいいそうです。
それは盲点でした。

Biyondさんが手伝ってくれるのに
まりえるが遊んでいるわけにはいきません。

PIは無理だけど、ハイネの海底へ。

251026 020 (海底)

ブクブク・・・。

ハイネの海底でNBを出すのは、
呪われたマーマンとクラブとエヴァシーダンサー。

NBはぜんぜん出ませんでしたが
違うドロップは出ました。
これはこれでウレシイ♪

251026 021(魔法書)

道具屋ブアックの付近をウロウロしていると
いきなりHPが減りました。
SSも取らず必死で逃げて、クラチャで話したら
サービスデーさんがヘルプに来てくれました。

カープ。初めて見るモンスターです。
でも・・・。

251026 022(カープ)

あぁっ、サービスデーさん、
そこはSSが撮れないよ~TT

そんなことを知ってか知らずか
お金持ちカープEND。
未変身ドラゴンナイト、強かったです。
サービスデーさん、ありがとうございました^^


その時、Biyondさんのドロップのログが。
(SS撮りわすれました)
ついにNBを出してくれました~!

251026 023(NB)

文字だけ見ると、カツアゲっぽいですが
市場の3分の1以下の値段で売ってくれました。

ここでBiyondさんの名セリフ。
 「出すと言ったら必ず出すよ」

しびれました~!(〃▽〃)
本当にありがとうございました。


その感激そのままにオリムへ。

251026 024(オリム)

調整なしでゴリゴリ。

251026 025(カスパーズ)

カスパーズに会うことができました^^
にぎやかで楽しかったです。

これで、まりえるもいわゆる「NBエルフ」。
狩り、誘ってもらえるとウレシイです。


ではまた~。



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

