05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プリの試練 ~Lv30~50まで一気にやりました。

ILL試練の成功に気を良くして
今日はプリの試練に挑戦です。

まずはLV30試練。
ウッドペック村から始まります。

251120 001(アリア)

アリアさん、こんにちは!

30試練はアリづくし。
ウッドペック村の右上出口に小さいアリ。

251120 002(アリ)

同じく右下出口に大きいアリ。

251120 003(アリ2)

大きいアリに話かけると、洞窟に飛び、
女王アリに会えます。そんなに強くないです。

251120 004 (アリ3)
251120 005(アイテム)

本当はもっとキレイだったのに、
SSのボタン押すのが遅れて、やっつけちゃった。

アリアにもう一度話かけるとアイテムがもらえます。

251120 006(アイテム)
251120 007(試練アイテム)
251120 008(君主の威厳)

これでLV30試練は終わり!
威厳のマント、うれしいな。


まだまだ続くよ!お次はLV45試練。
ウェルダン村のマシャーから始まります。

251120 009 (マシャー)

マシャーさん、こんにちは!
そしてお次はケントのリチャード。

251120 010(ケント)

リチャード、久しぶり^^
次はエルフの森にあるケイブの3Fまで行ってオークボスを倒します。
ブックマークがないから、歩いていくの大変でした。

251120 011(EC)
251120 012(アイテム)
251120 013(破片)

一度ウッドベックのメグに会ってから、

251120 014(メグ)

象牙の塔3Fのピエタに話しかけます。
すると、普段は行けない柵の向こう側に出られます。

251120 015(ピエタ)

シルエットみたいな捕食者を倒してアイテムゲット。

251120 016(捕食者)
251120 017(アイテム)
251120 018(アイテム)

ピエタに渡すと、魂の手紙を3つくれました。

251120 019(アイテム)
251120 020(手紙)

以前なら、ナイトとエルフとWIZが命を投げ出さなくては
もらえなかった手紙です。
仕様変更であっさりもらえるようになりました。
うれしいような、寂しいような・・・。

これを持ってウッドベックのメグへ。

251120 021(アイテム)
251120 022(アイテム)

そして、最後にウェルダンのマシャーへ。
試練アイテム、ガーディアンリングがもらえました。

251120 023(アイテム)
251120 024(リング)

AC-1。助かります~^^


さあ、いよいよ50試練です。
公式サイトとその他のサイトを裏で立ち上げながら始めます。
最初は象牙の塔3Fのディカルデンから。
名前重なっちゃってますよ、NCJ。

251120 025(ディカルデン)

ディカルデンさん、はじめまして。

そして、ここから、とっても辛く長い道のりが始まります。

最初はTOI25Fでレッサーデーモンを倒します。
一人で25Fまで行く自信はありません。
そういえば、WIZのメモルのクランで、26Fに飛べるって言ってた・・・。

あちこちググって、アデンのマエノブというNPCから
6F層に飛べることが判明!
21SC2枚とアデナを持っていざ出陣!

251120 026(26F)

おー、簡単!
そして1F降りてみたら、目の前に試練モンスが。超ラッキー♪

251120 027(デーモン)
251120 028(アイテム)

象牙の塔のディカルデンに話すと、デーモンに変身します。
なになに・・・変身中に魔族の神殿に行け、と。
どこそれ?何それ?

251120 029(デーモン)

パワーウィキで地図を確認して、
とりあえずディアド要塞→大空洞へテレポート。
テクテク歩きます。

251120 030(大空洞)

こんなところ、一人で歩いたことない。
アクティブなモンス達に追われて、手汗びっしょりです。

道がわからず、着いたのはラスタバ城。
もう一度地図をよく見てから、道を戻って、
ようやく巨人までくることが出来ました。

251120 031(巨人)

でもこの時点で、変身時間は終わり間近。
ダメもとで魔族の神殿に突入です。

251120 032(魔族の神殿)

中は、恐ろしいモンスばかり。
歩きまわっても次のNPCが全然見つかりません。
変身も切れてしまいました。
焦りが焦りを生んで、一旦帰還><

こんなのできるわけない。
50の試練なんで絶対できない!

SKT市場でイベントPOTを補給しながら、
しばらくすねていたのですが、
時間が経つにつれ、少しずつでも前に進めたい気持ちが強くなりました。

いいじゃん、1回で終わらなくても。
少しずつ道を覚えれば、いつかクリアできる。

もう一度、身支度して象牙の塔へ。
デーモン変身させてもらって、大空洞へ。
今度は道も間違えず、まっすぐに魔族の神殿まで行けました。

時間もまだある。大丈夫。
SSをとる余裕もw

251120 033(神殿)

迷路のような壁を通り抜けて、キレイな建物に。これが神殿かな?
パワーウィキにもこんな絵が載ってたかも。

251120 034(神殿)

ラッキーなことに、モンスが湧きそうな要所要所に
単騎で狩りしている人が何人かいて、
無事に通り抜けることができました。
みなさん、ありがとうございました。

そしてようやく見つけたキーホルさん。

251120 035(キーホル)

会いたかったよ~><

さらに奥へ進むと赤い水晶のようながあって、
これをクリックして建物の中に入れました!

ついにここまで来たよ~><
もうこの時点で感無量;;

モンスを倒すと鍵がもらえます。
そして鍵をクリックして上の階にいけます。

251120 037(守護者)
251120 036(2F鍵)

1Fクリア。

251120 038(闘士)
251120 039(3F鍵)

2Fもクリア。調子イイネ。

251120 040(敵)
251120 041(角笛)

3Fは広くて苦労しましたが、ようやく次に進むためのNPCを発見。
それがこの人。なんか地味w

251120 042(入り口)

いよいよ最後のフロア。
床の模様が1つだけ違っているところで、角笛をふきます。

251120 043(スタンバイ)

た~らっ、た~らっ、たらららら♪

あ~、どっかで聞いた曲www
思わず肩のちからが抜けました。

でてくるモンスは、リッチみたいなギニョール。
それほど強くありません。

251120 044(ギニョール)
251120 045(秘薬)
251120 046(秘薬)

秘薬を飲むと、見たことのないアイコンが出ました。
この薬が効いている間に祭壇を壊さなくてはなりません。

251120 047(秘薬の効果)

大きな祭壇。
叩いている間にモンスが少しだけ湧きます。
時間を気にしつつも、全部倒してしまいました。

251120 048(祭壇)

そして破壊完了。

251120 049(祭壇終わり)
251120 050 (欠片)
251120 051(欠片)

やった~!
2度目の挑戦で魔族の神殿クリア!
よかった、頑張ってよかった;;

あとは象牙の塔3Fでディカルデンに話しかけて
ゴールデンスティックをもらうだけ。
これは明日にしようと思います。(眠いからw)

それにしても、ハンパない達成感。
これぞ「試練」ですね!
楽しかったです。

ではまた明日~^^




Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

